アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が2年間で3回入院しました。

母、父2人暮らしで私は結婚し独立しております。

原因は会社のストレスと過労により酒漬けになり一日中部屋に閉じこもり酒のみを飲み続け、少し食欲が出た際はインスタントやお惣菜などジャンクフードしか摂取しないことにあると思っています。

内容は省略しますが手こそあげないものの母に5年以上モラハラをし続けているにもかかわらず、今回の入院時、自分の思い通りには何一つならない!と病院で叫んだそうです。常に怒り狂っており、立派な精神異常者だと思います。

母にはどうにか父から逃げてほしく、離婚を強く勧めていますがここで見放すのは違うと思う、と言い一先ず父と暮らす道を選びました。

最近までは母を酷く傷つけ続けても自分が一番我慢していると言う父が憎く、精神病院に入院してくれと思っていました。

でも、
我が家は決して裕福ではありませんでしたが、私は一人っ子で箱入り娘でした。
今まで父からは深い愛情を注いでもらいました。
本当に可愛がってもらいました。
私が辛い時、いつも味方でいてくれました。

今度は私が父を支えたいんです。
父は体重が44キロになってしまいました。骨と皮です。
家族の為に身を粉にして酷いブラック企業で15年以上働き続けてきてくれた感謝を伝え、もう辞めていいんだよと抱きしめてあげたいです。
私にはもうすぐ2歳になる息子が居ますが旦那の両親は離婚している為、息子にとっては父がただ一人の祖父です。元気に長生きして欲しいです。

明日、父は退院します。

母に付き添わせて欲しいと伝えましたが、
「娘に入院したことがバレたら確実に怒り狂うため来ないで欲しい、私は大丈夫だから」と言われてしまいました。

父にどうにか私の思いを伝えたいです。
どのような手段が考えられますでしょうか。
長文駄文申し訳ありません。
お知恵をお貸しいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

退院後しばらくしてから手紙で伝えるとか、お父様の誕生日や、父の日のプレゼントに手紙を添えて伝えるとかでしょうか。

まあ、メールやLINEでも良いかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
父はとても頑固なためスマートフォンどころか携帯電話すら持っておりません。デジタル的な連絡手段は社用メールしかありません。
なかなか難しいところではありますが、手紙を書こうと思います。本音としては明日、届けに行きたい気持ちが山々ですが。。