限定しりとり

刀が貫通しても死なない事なんてありますか??

こんばんは。

自分はGANTZのあるシーンを見て思ったのですが、このように突然後ろから刺されてまるで軽傷で済んだかのようにあっさり仲間の元へ戻るシーンがあります。
貫通しても死なない事なんて有り得るのでしょうか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2021/02/02 18:07

A 回答 (5件)

映画の中の話じゃどうにでもなるけど


現実では刺して貫通しただけじゃ死なないことのほうが多いらしいです。
死なせるには「刺して抉る」ようにする。
…以上、居合の道場を開いている祖父の教えです。
    • good
    • 1

内臓を貫通して臓器不全にならなければ、出血さえしなければ助かることもあります。

実際、事故現場などでなにかが体に刺さった場合は闇雲に抜かない方がいい場合もあります。
    • good
    • 0

ガンツはスーツ着てるから大丈夫

    • good
    • 0

大事な臓器や血管を回避すれば死なないということは十分に考えられますね



頭や胴体を銃で撃ち抜かれて助かった人はたくさんいると思います
    • good
    • 0

頭が吹き飛ばされても、死なない事ありますからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!