アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で大卒って頭いいやつがほとんどなの?

A 回答 (10件)

あの辛く苦しい受験勉強を


やり抜いたからです。

肉体と同じく、頭脳も鍛えると
否とでは雲泥の差が生じるのです。

頭脳を鍛えるのが勉強です。

受験で鍛え、かつ大学でも鍛えられ
ます。

だから、名前さえ書ければ合格する
Fラン大学卒は頭が良くないです。
    • good
    • 3

ばかもいるよ。


裏口入学もいるよ。
犯罪者もいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桐谷美玲大卒だからスタサプのCMやってるじゃん

お礼日時:2021/02/02 13:30

大卒で頭がいいとは限りません。


ピンキリで何処の大学?てのは
親の力で肩書きで固めています。
簡単な字も書けなくびっくり。
言うことはトンチンカン!
本人も外されて辛い?かなー
    • good
    • 0

もっといえば、



大学に 行かないと、
自身の 先鋭さだけでは、
成り立ち得ず、
卯建も 挙げ得なかった、
凡庸だけが、

大学に 行き、
卒業まで 進むのですよ?


ほら、

過去の 成功者の、
中に、

なんと 多く、
大学に 三行半を、
突きつけた ものが、
多い 事か、

挙げなくても 解りますよね?


ですからね、

大卒、院卒、
って、
S級ではなく、
せいぜい A級止まりなのですよ。


そんなより、

S級の 頭のいい、
方、
学ばなくても 先駆的位置に、
辿り着くような 方が、

他に ごまんと、
居るのですよ。


ですよね、

全ての 先駆的な
領域に 辿り着いた、
ものは、

ほぼ 例外なく、
其の 先駆的域を、
誰からも 学べては、
いないですよね?


詰まりは、

学んで どうこう、
せざるを得ない 位では、

未だゞ 凡庸の、
域を 出得ないのですよ、

上には 上が、
いるのですよ、

解りますか?
    • good
    • 0

ただ単に勉強が出来るから頭良く思えてしまうだけですよ。


勉強出来る人は家庭環境が良いだけのケースがほとんどですよ。

家庭環境に恵まれずに勉強出来ないだけめ頭良い人は多いです。
学歴なくても大学生より頭良い人は世の中に沢山います。

東大、京大の人をアルバイトで何人か見たことあるけど仕事出来ない子は結構多いです。

ホントに頭良い人っていうのは専門外の事を誰より早く適応してみせる人なのですが、そういう本物の天才は滅多にいませんね。
    • good
    • 1

そんな 事は、


ありませんよ。


抑も、

丸暗記で 入った、
ものも、

そう 少なくは、
ないですよね?


如何ですか、

丸暗記で 物事の、
連関連合や、連携性や、
真相や、深層意味や、
其の他が、
掴めますか?


いわずもがな、

連携性も、関連具合も、意味合いも、真相も、
リテラシー力も、他も、
もし 壊滅的なら、

例え 引き出しが、
多くても、

其れで 頭が、
いいと いえるでしょうか?


逆に、

居着くかの 知恵が、
あれば、
幾万の 知識を、
生みだし得るのですよ。


ですので、

幾ら 知識が、
あろうとも、

其の 価値は、
紙くず程度、

知恵を 磨く、
ものの 足下には、
遠く 及び得ませんよね。


あのですね、

知識≠頭の良さ、
なのですよ?

解りますか?
    • good
    • 1

そんな事ないですよ。


東京辺りは馬鹿な人一杯いますよ!
    • good
    • 1

大学に合格出来ない脳みそだと行けないから

    • good
    • 0

日本の大学生の多数派である私立Fランク大学文系の大卒にはあまり当てはまらないと思うがwwwwwwwww

    • good
    • 0

そんなことは絶対ないですが・・


もっとも何を持って頭がいい、というのかも気になるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています