プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒警察志望です。一次試験に受かり、次は面接。作文。面接ではこれまで何も努力しない糞人生の私が中高とも剣道やってきた奴らに勝てるのでしょうか。落ちたら行くとこない。ちなみに今景気が良いらしく、超頭悪い奴らが努力無しで大企業就職しているのですが、そいつらの遥か下を往く結果とかになりますか。ああ、ほんまにどないすれば。

A 回答 (4件)

落ちたら、自衛隊があるよ

    • good
    • 0

剣道だけじゃ無いよ。

柔道、あるいは逮捕術をやるはず。剣道は寒稽古が辛いわ。
    • good
    • 0

こんな質問をして自分で情けない/悲しい/恥ずかしいと思わないのですか?



私が面接官として少なくともあなたが誰だか分かったら、絶対に落とします。
匿名とは言え、18歳でここまでひねくれた根性の持ち主を警察官にしたくない。
仮にも公務員として国や社会や地域住民の安全に尽くす身のはずなんですよ。
あなたみたいな人に誰も社会の安全/安心を託したくない。
こんな考えは警察官として失格。社会に貢献なんか出来る訳がないでしょう。

何でそこまで堕落してしまっているのか理由を知りたいくらい。
単に受かりたくて暴言を吐いてしまったと言うレベルじゃないくらいひどいから。

>ああ、ほんまにどないすれば。
体を目いっぱい使う仕事で、汗水たらして一所懸命働いてみたらどうですか?
そして、どんな人やものに対しても思いやりやありがたみの気持ちが持てるようになったら、また受け直せばいいと思います。
今のままではろくな警察官にならないから、本当にやめた方がいいです。
    • good
    • 0

人がどこに就職しようが関係ありませんよね。


大事なのはご自身の就職ではないでしょうか?

何の努力もしてこなかったと仰るのでしたら

これからはしようとお考えになり

警察官採用試験に集中しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!