アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、グラフィックカードを買い換えようと思っているしだいです。
いろいろと調べてみると

ASK SERECT_ATI_RADEON9600XT_256M_AGP8×4×

が挙がってきました。

なにぶんお金がないもんで2万以下に収めたくて、それでいて地雷を率が高いのを避けた結果これになったんですが、自分のPCにはのせられるでしょうか?

スペックの方は
CPU  :Pentium4 3.0E HT(P)
マザー:P4P800-E Deluxe
電源 :400W
メモリ:※512MB
HDD  :160GB
です。
※(メモリは今のところスルー状態)


最後に2万以下で、これよりもいい結果が出るグラフィックカードの心当たりはありますか?

A 回答 (4件)

今の時点で、ゲーム用、2万以内、という話でしたら


RADEON 9800Pro
GeForce 6600GT
の二択問題かと。

6600GTには相性問題があり、9800Proには電力消費の問題があってどちらが一押しというのは難しい状況ですが、少なくとも9600XT(しかも256MB)という選択は無しでしょう。

#256MB品は128MB品に比べてメモリクロックが低く、パフォーマンス的には劣ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eureka_さんも早急な対応感謝します。

>RADEON 9800Pro
GeForce 6600GT
の二択問題かと。
6600GTには相性問題があり、9800Proには電力消費の問題
 迷いますね。ですが、とにかく命一杯迷ってどちらか選びます。

>256MB品は128MB品に比べてメモリクロックが低く、パフォーマンス的には劣ります。
 初心者なもんで知らなかったですw
かなり参考になりました。

お礼日時:2005/02/14 22:53

似たような環境(?)ということで、ひとつ。



AthlonXP 3000+(FSB400MHz)
Albatron KX18D ProII(nForce2 Ultra400)
DDR400 512MB(シングルチャネル)
Sapphire RADEON 9600 128MB(定格)

FF11ベンチ3、Highで3067出ました…

>bgnさん
予算2万円ではAthlon64環境にするのは無理ですよ(^^;
おっしゃることは良くわかりますけれど。
    • good
    • 0

予算20,000円という条件ならGeForce FX5900XTにしてでメモリ512MB追加するのがよいでしょう。


電源に負担をかけるのはどちらかというとグラフィックボード以上にAthlon64の2倍以上の消費電力のPentium4(Prescott)の方ですね。
参考URLは消費電力の実測値です。
上がアイドル時で下が負荷100%時です。

参考URL:http://www6.tomshardware.com/cpu/20041115/pentiu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bgnさん返信感謝します。

たしかに、Prexcottの消費電力は電源を買うときに一応は調べました。
これにグラフィックカードですから、少し心配になってきます。
なので、GeForce5900XTの指摘ありがたいです。

ですが、メモリを買うとなるとさらに実費がかさみますから、そこらへんは考えたいところです。

お礼日時:2005/02/14 23:55

自分が似たような環境なので参考にして下さい。


以下の環境でFF11ベンチマーク3のHighモードで「2212」でした。

Pentium4 2.4CGHz
Gigabyte GA-8IPE1000Pro2
DDR400 1024MB
玄人志向 RD96XT-A256GOLD(ATI OverDrive=ON)

ビデオカードは128MBタイプにして、メモリを1024MBにするのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な対応ありがとうございます。

2212はかなりきついですね・・・。
メモリ変更ですか・・・・。

お礼日時:2005/02/14 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!