激凹みから立ち直る方法

森さんの女性発言、芸能人は田んぼで~発言

確かにこれらは老害以前のレベルでもってのほかの発言ですが、マスコミの叩き方もかなり過激になってきてる感じもあります

女性と言わず、某立◯のあの人とかこの人とかみたいなめんどくさい人が言えばむしろ森擁護派が増えたのにと思ったりもします

マスコミもっとやれ!徹底的に叩いて引退に追い込め!を支持するか

マスコミの報道の仕方は異常、少しは森さんの言い分も報道しろを支持するか

果たしてどっちを支持しますか?

A 回答 (28件中11~20件)

問題発言した本人は一回の発言です。

しかも限られた者しか聞いておりません。
しかし、マスコミはその発言を何度も何度も繰り返し報道しています。
それを何度も聞いて、気分を害した方もいるかと思います。
問題発言を何度も繰り返し必要があるのか?
問題発言なのに、なぜ、何度も何度も問題発言の部分を報道するのか?
ある日、朝の某報道番組では、その番組時間だけでも21回もその問題発言を聞かされるた。
同じように昼の報道番組、夕方の報道番組、1日中テレビを見たら嫌と言うほど問題発言を聞かされる訳です。
本当に問題なら発言を控えるべきではないか?一番組、一回だけでいいのではないか?
それを異常なほどに繰り返すマスコミ。
問題発言を無駄に世に広めて悪影響を与えて
いるのもマスコミであり、問題を助長しているのもマスコミだと思います。
ここまで何度も聞かされると、どこが問題なの?となってしまいます。
    • 0

オールドメディアはコロナが下火だから燃料を探していたんだろうがレベルが低すぎますな。

女はおしゃべりが多いから会議が長くなるというのは別に普通の事ですな。よくある会話ですがね、それが外国が如何の、発想が古典すぎますな。よくこのようなネタで一週間以上もハシャゲルと思いますよ。

女性差別だと因縁をつければ左翼のババァーと低能のマスゴミが騒ぐのは何時もの事だがもう一週間も騒ぐのは左翼とマスゴミの力不足ですな。

この忙しい時にコロナとババァーのガス抜きなんかやってるから野党は支持率が上がらず、マスごみは発行部数と視聴率がガタ落ち、コロナが燃料切れになってきたのにまじめに仕事しろと言いたいわね。

オールドメディアのレベルが落ちるところまで落ちたのでしょう。
CM料ははネットの方がオールドメディアの倍になったと云うではないですか。
日曜の朝はお笑いの連中が政治ネタで赤一色に染まるいうのはプロのジャーナリストの底の浅さを表しとりますよ
消えるべきはオールドメディアの方と思いますがね

どっちを支持するかって?( ^ω^)・・・
勿論女はよくしゃべるから会議が長くなって困るとホントのこと言ってる人ですよ。
この様なネタでよく一週間も引っ張るなー、と只感心するばかりですな
    • 1

習近平国家主席がそういう発言をしたら、中国共産党はどういう対応をするかな。

• 0

「どっちを支持しますか?」は、難しい質問ですね。

森会長の公の場での発言内容は、問題ですが、
そもそも、日本では「井戸端会議」の言葉があるように、昔から、女性の長話は有名な話であり、失言だとしても、83歳の老人が無報酬、名誉職で行っている発言に対しては「笑い飛ばす」ぐらいの寛容さがあっても良い話しなのに、ことさら一部の発言内容にスポットを当て、ことを荒立てようとする一部のマスコミには不快感を覚えます。

特に、食い下がって問い詰めるTBSラジオの記者は、何か勘違いしていないかと、見苦しいですね。

※澤田大樹記者のwikiプロフ
https://www.ota-bunkanomori.jp/sawada-daiki/

これらのマスコミは、オリンピックの開催が失敗しても良いと思っているのでしょうか。
    • 1

その書き方だと、「どちらかを支持する方が、おかしい」と感じますが。

結局のところ、「ニワトリと卵」とか「共棲関係」みたいな話じゃないのかな?
問題発言をする政治家が居ないと、それを叩くマスメディアも存在できないので。

ただ、森元総理や麻生大臣とか、あるいは石田純一氏など、何度もやらかす人って、成長しないと言いますか、軽度の脳障害とか精神疾患なども疑われる様な気もします。
    • 0

どうせできないんだからどっちでも良い

• 0

森氏は失言の宝庫だからな。

首相のときは原稿棒読みで簡単な熟語の読みすら間違えていたし。

あの政党の長老だから重んじられているだけで、一般社会なら定年退職即忘れられる人材だった。

といって、マスコミのイエロージャーナリズム的な姿勢も支持しない。

中道を目指しているので、どちらにも肩入れしない。
    • 0

息子さんの記事の時に強烈な圧力かけられて屈辱を味わったからじゃないですか?

• 0

かつては森元首相に対しても"How are you""Who are you"で

捏造をしてきたから、マスコミのやり方はどうかと思う。

個人的にはマスコミは見解を挟まず、どのように言ったか、
その全文を書いてくれればそれでよい、と思う。
言っていること自体は問題ないのにある部分だけ切り取ったせいで
問題発言をしたかのような報道は腐るほどあったから。
    • 0

あの世代は俺の親でもそうだけど、男尊女卑、女は子でも興味無し、長男のみで育てられてるからね。

教育って怖いよ。
    • 0