アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の現状ですが以下の通りです。
・今月までで退職予定
・働いた期間は6ヶ月半
・退職した時点で残り2ヶ月半の失業保険の給付期限が残っている
・再就職手当が50日ぐらい残っている
・前職より日額が1500円ほど下がっている

この場合6ヶ月働いた時点で『就業定着促進手当』を申請することができるのか?
後、『就業定着促進手当』をもらった後半月後には止める予定だが、残りの失業保険をもらうことができるのか?
この2点についていったいどうなのでしょうか?
ハローワークに電話して聞いたのですが、説明が分かりにくかったのでどなたか教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>この場合6ヶ月働いた時点で『就業定着促進手当』を申請することができるのか

就業促進定着手当は賃金の締め期間が丸々1ヶ月ある給与が6月分ないといけません。6ヶ月半お勤めなら大丈夫かとは思いますが。
日額については、正式に計算した結果がどうなのかわからないのでお答えはできません。とにかく、条件を満たせば受給できます。

受給した後に退職しても、新たな受給資格がなく前職離職に係る受給期間内で残日数があるなら、再度求職の申し込みをして求職活動しながら基本手当を受給することは可能です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
分かりやすかったです(^-^)