アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの相談になります。

電気の差し込み口に、
6A 125Vと記載がありました。

照明を買う際にAmazonなどで検索するとワット数、表示なのですが、上記の場合、ワット数はいくつになりますか?

A 回答 (5件)

125ボルト以下で、なお且つ 6アンペア以下という意味です



日本においては100Vが基準です
ですので、
600W以下でのご利用が出来ますよ

と言う意味です

なので、35Wは問題なく使えます



おまけで言うと、ボルト数(V)に関係なく、アンペア数(A)は絶対に超えてはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

本当にありがとうございます!
わかりやすいご回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2021/02/06 01:58

使えます。

おわり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/06 01:19

タコ足配線して35Wの照明を21個まで使えるということです。


もちろん1個でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
記載するの忘れましたが、天井の照明です!

お礼日時:2021/02/06 01:13

> 35Wと言うのは使えますか?


21個ぐらいまでなら使えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21個ってなんですか?

お礼日時:2021/02/06 01:07

6×125=750ワットですが


それは流せる最大の電圧・電流ですので
照明器具がその限界を上回ることはまずないと思います。
タップなどでたくさんつなぐ場合には合計で超えないように注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

35Wと言うのは使えますか?

お礼日時:2021/02/06 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!