プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします!

最近、高学歴のハイスペックな彼氏ができました。(ハイスペックというのは、わたしの男友達が、友達とわたしの前で言いました)それ以降、友達が、わたしの彼氏の親が獣医師で、別荘持ってるからわたしとは真逆の家族なんよ〜といってきました。わたしよりその友達は2年前に付き合っていて、そんな情報これまで聞いたこともなかったんですが、これはわたしに対抗してるのでしょうか?

また、わたしが彼氏に化粧したほうがいいと言われたといいました。すると、友達は彼氏に化粧しないほうがいいといわれたから、化粧はしない!といいました。それで、就活メイクどうしよかな〜というと、わたしはしないよ〜といってきて、少しイラっとしたんですが、わたしがおかしいんですかね?なんかマウント取ってきてうざいと思ってしまいました。

その友達は虚言癖があるので、たぶん別荘と獣医は嘘だと思います。

A 回答 (7件)

虚言癖があり対抗心が強い女性、私の近くにもいます。


私もみきのさんと同じでマウント取られたらイライラしたりしていました。
虚言癖のある人はバレる嘘をつきますから辻褄が合いませんしね。

今は彼女に情報は教えてません。
教えてと聞かれてもはぐらかしてます。

冷静になり考えてみると、彼女に対してイライラするのは
私自身も彼女に対抗心があったと思います。
心の何処かで私の方がと思っていたし
彼女も自分の方がと思っていたと思います。
まあ、お互い友達ではないのです。

みきのさんのお友達モドキは、友達を装い相手の弱点を責めるタイミングを狙っているのでしょう。

心からお互いに相手の幸せみたいなことを喜べる人と友達になれば良いと思いますよ。

私なら別荘と獣医、「凄いね」最高の笑顔で煽てておきます。
    • good
    • 0

虚言癖があるならば、真剣に受け取らず、面白いギャグやコントもしてくれていると言うような感覚で話を聞いてあげると良いのでは?



それから、わざとらしく、だったら私の彼氏は両親とも医者で、ハワイに別荘持ってる!
化粧どころか服も着なくて良いって言ってくれてるよー。

みたいに返すと、良いのでは無いでしょうか?(^^)
    • good
    • 0

友だちは貴方が羨ましいんだと思います。

同時に憎らしいんでしょうね。この先友だち関係は変わりそうですね。
    • good
    • 0

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??

お礼日時:2021/02/06 01:37

まぁ、どんなにマウントとって来ても


事実だとしても凄いのは彼氏であって友人ではないですからね(笑)

嘘を見破るコツを教えます、それは会話の中に必ず矛盾点があります、出会いから普段のデートはどんな感じかとか、どんなお店で食事をしてるのか等、質問して聞いてみて下さい、嘘に嘘を重ねると必ず矛盾点が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼氏できる前の二年間、ずっと友達の彼氏の話を聞いていましたが、獣医とか別荘があるとか一度もききませんでした笑笑
私が頭がいい彼氏ができてから、いきなりいいだしました笑
デートはよくラーメンに行っているときき、友達の彼氏は大学の寮ですごい安いところに住んでいます。

嘘だと思いますか?笑笑

お礼日時:2021/02/06 01:27

虚言癖がある同級生がいたので主さんのお気持ちよーく分かります。


そいつもよく明らかに嘘だと分かるような自慢話をしていました。まぁ虚言癖があることはみんな知っていたので毎回スルーでした。
医師ではないので詳しいことは分かりませんが、虚言癖がある人ってやけに自慢話をしたがりますよね。おそらく自分に自信がないとか相手に勝てないから嘘をついて、どうにかして自分の存在意義、自分は負けてないんだと対抗したいんでしょう。
なので虚言癖のある人の言うことは全部スルーが1番です。真に受けてたらキリがありません。
自分は我慢しきれずに「それ嘘だよね?」と突っかかり「だって今までそんなこと言ってなかったよね?」 「漢検1級持ってるならこの漢字なんて読むか分かるよね?」のように追い詰めてしまいましたが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんで対抗してくるんでしょうか?

お礼日時:2021/02/06 01:27

若い時から虚言癖がある人は高い確率で詐欺とか犯罪者になります。

見栄の為に自分の稼ぎより浪費をするからです。

そのうち嫉妬で彼氏との間に妨害工作とか仕掛けてくるかも知れません。変な事に巻き込まれる前にその人とは距離を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏ができてから、なんか周りに避けられるようになりました。たぶん、その友達がばらまいたんだと思います!

お礼日時:2021/02/06 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!