いちばん失敗した人決定戦

リチウムイオン電池て、
最初は減りが早くて、
途中で減りがいったん止まるというか、落ち着いて減るのは特性ですか?

A 回答 (4件)

https://antenna1st.com/home/point/point7

など見ても、そうではありませんね。
感覚的なものと、メータの精度がいい加減なだけです。

電池は、安定的な電圧を出さないと、電池の役割を果たせないので。
    • good
    • 1

リチウムイオンバッテリーの放電特性は図のようになります。


このようになるのは、リチウムイオンバッテリーに限りません。
「リチウムイオン電池て、 最初は減りが早く」の回答画像4
    • good
    • 0

>のは特性ですか?


そら電池の使い方に大いに因ることです。
「負荷電流が一定なのに」というのならともかく。

スマホで使用中ですか?
スマホはアプリの動作状態によって消費が激しく上下します。
頻繁に動いてるアプリがあるなら消費が激しくて
当然電池の消費(消耗じゃなくて)も多いです。
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!