電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
都立高校を受験する予定の者です。
志望校の合格基準点(学校校長予想)が去年よりも15点も下がっているのですが、よくあることなんですか?
また、今の時点で基準点より1点上なのですが合格は難しいですよね?

A 回答 (2件)

コロナの影響で、学力下がると予想しているのですかね。


受かるかどうかは、運次第(できる問題がどれだけあるか)なところはあるかもしれませんね。 まあ、おさえがあるなら、チャレンジするのは良いと思いますよ。
    • good
    • 0

試験の点数なんて問題次第なのでごく当たり前にあることです。


(問題次第で変わらず比較するために偏差値というものがあります。)

全体の結果を見てから学校側が弾き出した合格ラインのほんの少し上なので
まあ合格可能性は50%より少し高いぐらいはあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!