アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校一年生の男子です。
僕は偏差値57の公立高校に失敗し偏差値49の
特進コースの私立高校に通っています。
そこで昨日英検準2級の一次試験に合格し、今話題になってます。そんなにすごいことですか?

中学の基礎をしっかりしていた+準2のパス単を
繰り返して高校の定期テストで学年150人中10位以内を取ってて合格しました。

A 回答 (7件)

うちの子の塾では、中3の時にそんなことに時間かけるのはもったいないから、準2とるなら2年生のうちと言われて中二でとる人が多かったです。



みんな、それなりの高校に行きました。私立3科受験が多かったので、単純に比べることは難しいですが、VとかWだと70越え、駿台でも60越えの学校ですので、そういうレベルから見るとすごいことにはならないです。

偏差49の公立高校ということでしたら、そもそもそういうことに興味がなかった人がほとんどでしょうから、そもそも取ろうという気にならなかったのかもしれません。大学受験で使えるのは、英検2級からのところが多いようですので(それこそあと1年以内に)2級を目指されるとよいと思いますよ。
    • good
    • 0

準二級なら、私の周りの小学生でも、結構合格しています。

二級に合格している小学生も知っています。履歴書などに書ける資格は、二級からですから、もう少しですね。
・・・2次試験、頑張ってください。
    • good
    • 1

2年で2級、3年で1級。

その流れだとすごいと言えるでしょう。
    • good
    • 0

うん、自分も受かったから言えるけど、


真面目に勉強してたら普通に受かります。
大事なのは、その先だよね。
    • good
    • 0

英検2級なんて中学で普通に取ったけど。

    • good
    • 1

その調子でがんばれ!

    • good
    • 0

高1で準2はすごいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!