プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVを買い変えました。

ひかりTVのチューナーを新しいTVに繋ぎました。
映像は写りますが音声が
出ません。

HDMI端子を1~4全部に差し変えて見ましたが、映像だけで音声は出ません。
ロックがかかっているかも知れないから、電源を入れ直すように言われ、やって見ましたが
音声は出ません。

考えられる原因が分かりません。
詳しい方がおられたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ん…


これは私も分かりませんね。。。
でも、一応、数点提案してみたいと思います。
1.テレビと書いてありますが、モニターじゃないですよね???モニターですとスピーカー内臓されてないものもあるので。
さすがにそれはないか… でも一応。。。
2.あとはHDMIの端子をチューナー側とTV側を2,3度抜き差ししてみてはどうでしょうか。新品や中古品などでは接触がうまくされない時がありますて、それで直ることがあります。

上記2点あまり参考にはなりませんが、、、
もし心当たりありましたらかと☆
TVちゃんと接続できるよう。。。
ん…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やって見ましたがダメでした。

色々調べたらHDMI端子が
4Kに対応してない可能性が…。
HDMI端子を最新のものに
変えたら解決するかも知れないです。

お礼日時:2021/02/07 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!