アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠っちゃいけないときに、どーしても眠いんです。皆さんはどうしてますか?
会議のような場所でという設定で、なるべく道具を使うことなく、動くことなく解消できる方法はないでしょうか?
前の日に良く眠っておくっていうのもわかるんですが、なかなか睡眠時間が取れません。

A 回答 (4件)

眠ってはいけないときに眠いとき、私は両手で


ビンタします。(もちろん自分に^^;)でも、会議
とか、そういう緊迫した場所ではできないですよね。
その場合、ももをぎゅ~っとつねったりとか。
机の下だとわからないので、よくやってました。
乱暴でしょうか。(^^;)

前もってなら、メンソール系のものをまぶたに
塗っておく・・・とか良いかもしれませんね。
しみそうではありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、いとこのお姉さんたちと、東京から京都までドライブしたときに、
帰り道、眠いお姉さんは、おでこにサロンパスを貼っていました。目立つけど、効きそうですよね。

お礼日時:2001/08/24 09:31

やはりみんな同じことを考えるようですね(^v^)。

私はメンソール系のものを鼻の下に塗っています。液体のものだと目立たないですよ。ほんとに肺まですーっとしますので、御参考に。寝ちゃいけないときというのは、往々にして静かで姿勢も一定で、とても寝心地のいい環境なんですよね。ほんとつらいと思います。頑張ってください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ。ねごこちよくって・・・。
小さい頃に風邪をひいたときに、ヴィックスベポラップを、鼻の下に塗られて気持ち悪かった。
他の人に臭っちゃうのが、ちょっと恥かしいかもしれません。でも舟こぐよりいいですね!

お礼日時:2001/08/24 09:36

ミント系の飴を口の中に1個入れては駄目でしょうか。


会議の前に濃いコーヒーを飲むとか、
屋外に出て思いっきり太陽の光を浴び深呼吸をして背伸びをするとか。
会議室の照明を全部白色蛍光灯に変えるとかです、

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981 …

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaimin/kai …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1998q4/19981209.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaimin/kai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
濃いコーヒーいいですね。以前、エスプレッソを一気にがーっと飲んだら、体がぶるぶる興奮していましたから。
確かに照明は少し暗いかもしれません。窓から差し込む日の光がぽかぽか・・・ZZzzz...

お礼日時:2001/08/24 09:48

常に、少しでも体を動かすのが良いと思います。


経験上はガムを噛むのが良いと思いますが、会議中にガムっていうのも気がひけるので、そんな時は、手や腕のツボを押しています。押すとちょっと痛い(痛気持ちいい)ところがいくつかあるので、そこを押したり、さりげなくマッサージしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動かしているんですけどねぇ、気づくと・・Zzz・・っていうことがあって、なかなか。
やっぱり、寝ているのにおきているように見える道を極めようかなぁ。。。
なんて。皆さんありがとうございました!

お礼日時:2001/08/24 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!