プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを利用停止したらサブスクの扱いはどうなりますか?
現在19歳の者です。世間知らず過ぎて好奇心でwebページにある詐欺サイトにJALカードの情報を入力してしまいました。
「当選したのでiPhone12 Proを100円で購入できる」と言うものです。
なんとなく、何も考えずに番号を打ち込んでいました。
あとで、それは不正利用されて大変なことになると気づきました。

そこで、お父さんに相談して利用停止することにしました。
お父さんが電話で対応してくれました。

当時、自分の携帯でYouTubeのサブスクを入れていました。
カード破棄したので、もう払えません。
サブスクを解除しました。
そのあと、
設定→Apple ID→支払いと郵送先
の項目にある、自分のカードを削除しようとしました。
すると、
「削除できません
このアカウントには、少なくとも1つのお支払い方法の登録を必要とする、現在有効なサブスクリプションがあります。」と表示されました。
サブスク解除したとはいえ、2月28日までは有効だそうです。
おそらくこの日まではカードの登録を解除できないんだと思いました。

話が長くなりました。
質問に入ります。

2月28日までは、このサブスクは破棄したカードで払うものになりますが、これは特に問題ありませんか?

A 回答 (1件)

未払いとなり、何らかの方法・形で請求書が来ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!