プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜほとんど国のリーダーは男性ですか?

A 回答 (8件)

女の世界(嫉妬)があるからじゃない?横並びじゃないと、女は出る杭を集団で打ちますからね。


小池百合子が都知事選出た時に、そういう女達が男性を推してましたよ。女を叩く女は、自分の嫉妬が基準(正義)だから、男性には嫉妬しない=男性を持ち上げて、男性の下に女性を下に落としたかったのでしょう。小池百合子を叩いている女性の中には、区議会議員もいましたね。小池百合子から都知事という肩書きを奪いただの平民になれば、自分の肩書の方が上になり、小池百合子に勝てると思っていたのでしょうね。女子大卒だったかな。
女子大の女=女の世界。
女の世界の粛正に見えました。女の世界にいた女性は、嫉妬基準で争うので苦手ですね。
小池百合子はカイロ大学卒なので、日本の女の卑しい世界にはいなかったため、腐っていません。なので好きですね。
    • good
    • 0

女性はあちこち嫁に行くので


能力が均一化されます。

しかし、男は土着性がありますので
ばらつきます。

つまり、バカも多いが、天才も多い
というのが男です。

その天才がリーダーになる訳で
必然的に、男が多くなる、という具合です。

進化心理学ではこのように説明
されています。
    • good
    • 0

女子校(女の世界)があると、男性が持ち上げられる世界になります。

女の世界は壊さないと、女のリーダーがこの手の女達に潰されます。
    • good
    • 0

ジェンダー・ギャップ指数で、昨年日本は121位と過去最低を記録。

先進7カ国の中では最下位。
男性リーダー見ると、また男性が手を挙げたか、、、と残念に思いますね。
    • good
    • 2

役が好きで、仕切りたがりの男性は、女性が前へ出たり、目立つと「生意気だ!あの女はこうだからダメだ!俺の方が!」と、誹謗中傷、セクハラ、差別発言で、女性をガケから突き落とす勢いでかかってきますね。

怖いので、そういう時は逃げます。
    • good
    • 1

男が肩書と名誉を欲して、女を威嚇するからでしょうね。

    • good
    • 0

現代社会にはまだまだ男尊女卑という文化が蔓延ってるから。


差別が無ければ人口比でリーダーが出てるはずです。
    • good
    • 1

女性は子育てに忙しいから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!