アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代後半の男性です。
あるライングループでそこのリーダーと意見の相違が出ました。
私の投稿に対して所謂マウントを取ってきたのですね。書いてきた部分に突っ込みどころ
あったので論破しようと考えましたが、なにしろそこのリーダーなんでやり合うのは他のものとの
関係性も損なう危険があり一応「ああそうですねなるほどおっしゃることは理解できました」と
引き下がったのですが今朝になってまだムシャクシャしております(笑)

そこで質問です。
これ読まれた皆様は上記のようなケースではどうなさいますか?、オブラートに包んでちょっとやり返しますか?、そのままことをあらたてず退きますか?
皆様がとられる態度を教えてください。

A 回答 (9件)

・ライングループが、仕事に関係するなら、論破など考えずに退く方が無難です。


・ライングループが、仕事に関係しないなら、そのムラ社会的なライン自体をすべて止めて老後を謳歌するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどよくわかりました。

お礼日時:2022/10/17 20:23

だいたいマウントなんて取ってくる人は


幼稚なんですよ・・
同じ土俵に立つ必要はないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>幼稚なんですよ・・
これ最近気づくようになりました。
地位や名誉を引っ提げてこられそれなりに一応のマナーを
最初に見せられると、大人に見えてしまうんですね。

でもよくよく考察すると狭まいとこのオーソリティではあったかもしれないけど、その人全般の人生観は幼稚な人多いと気づきました。これ第一印象
や自己紹介で勘違い起こしやすいですね。

最初はオレ悪いかなと思うのですが、まてよとじっくり考えると、なんかあいつオカシイとだんだんと思ってきますね。でも初対面の印象強いとなかなか
その人の評価をなかなか是正できないものですね。
まだまだ修行です。

お礼日時:2022/10/17 17:49

そこにいる重要度が全て

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そこにいる重要度が全て
確かにその集まりの価値観次第ですね。

お礼日時:2022/10/17 13:10

色々と考えて、「ああそうですねなるほどおっしゃることは理解できました」にしたわけですよね。



それなら、それで終わりです。

反論するのなら、その場で反論しています。

相手の明らかな間違いを放置することにムシャクシャするのではなくて、マウントを取られて引き下がったことに対してムシャクシャしているだけでしょう。

ここで改めて何かやってメリットがあるかどうかです。

ただ溜飲を下げたいだけなら無意味かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>反論するのなら、その場で反論しています。
確かにですね、そう言っといて、反論し、また返されたらダメージはもっと大きくなるかもしれません。

お礼日時:2022/10/17 13:09

負けるが勝ち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>負けるが勝ち。
名誉挽回の時期はいつか必ずくると思いますね、それまで負けたふり
ありですね。

お礼日時:2022/10/17 13:08

マウント取られただけなら、特に何も言いません。


何か言わなければチームの業務に支障が出るなら提言します。
やり返すとかはあり得ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>マウント取られただけなら、特に何も言いません。
みなさん大人ですね。

お礼日時:2022/10/17 13:06

70過ぎのおじいさんです。


まあ、余りかっかとしてもしようがない。
私だったら受け流しますね。
 
論破する=対等だと思うからです。
雑魚の言う事だと思えば、腹も立たない。
自分より下に見ればいいのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まあ、余りかっかとしてもしようがない。
>私だったら受け流しますね。
そうですね、やり返して、また反撃されたら、核戦争になり自滅するかもですね。

お礼日時:2022/10/17 13:05

ここで折れたことによってどうなるのか?


っというところじゃないでしょうかね。
折れたことによってあなたがこれから先なにか損?とか、
不利な立場とかにおかされるならば、いじでも自分の主張をするでしょうね。
でも、今回の件をみているとそういうことはないですよね。
ならば、人間関係を優先し、このままにしておきますよ。
オブラートにつつんで言ってうまくいけばいいのですが、
問題はなくても相手がなにか察知して変に思われるかもしれない。
なんかどうとかならないならば、そのままにしておきますね。
そのほうが人間関係を保つためにはいいのでは。
問題は、あなたのモヤモヤした気持ち。これをどう和らげるか。
ってところじゃないでしょうかね。
わたしならばなにか他の事でうっぷんを晴らす方法はさがすかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>モヤモヤした気持ち。これをどう和らげるか。
このモヤモヤ感が気持ち悪いですね、和らげるには時間グスリみたいな感じでしょうか?。まったくその事案に関係ない話題が振られたときシラッと書き込み前のこと忘れた感(実はまだ根に持ってるW)を出すしかないかもしれませんね。前へ進むことで忘れるの早めれるかもですね

お礼日時:2022/10/17 13:01

意見の違いだけなら、一応「こういうやり方もある」って言っておいてやらせてみるのが年上の流儀。

で、困れば助ける。
これができない者が老害と言われる。やっぱ、俯瞰で見なきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

俯瞰する。なるほどですねそういう気持ちでみれば少しは楽になりそうです

お礼日時:2022/10/17 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!