電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古デスクトップPCについてです。
デスクトップpcが重いです。メモリは4GB、CPUはinter core2duo@3.20GHz 3.20GHz、HDDは500Gbです。どこが悪いのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一応win10ダウンロード済み。

      補足日時:2021/02/07 23:12
  • というか、何もかも変えます。せっかく買ったんで、グラフィックボード、CPU、CPUクーラー、メモリ買います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/07 23:14

A 回答 (9件)

メモリを8GBに増量、HDDをSDDに換装するだけでもストレスを解消できると思います


また、光のギガ用のLANケーブルも変更しましょう
    • good
    • 1

そのくらいのスペックでPSO2遊んでた覚えがありますよ?


グラボはなんだったか忘れたけど、たいしたものじゃなかったです。
OSはサポート終わっちゃったけどWindows7に落としたらどうです?
ゲームするだけならセキュリティも大丈夫でしょう。
2010年あたりの中古ゲームなら快適です。
考え方を変えましょう。10年前のPCは10年前のソフトで。
    • good
    • 1

>hp compaq6300 pro win10ダウンロード済み。



 ポンコツPCに最新OS入れたらそりゃ~
PCも処理が追いつかないわ~

>本当ですか?CPU変えます。

 そんな、古いCPUの上位CPU
中古でしかないでしょ

 素直に新しいPC買った方が、安く済む
なんで、見切りを付けないの????

せっかく買っても、今じゃ粗大ゴミ
 ましてや、無意味にWin10入れてるんじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。安物買いの銭失いだったですね。返品しようと思います。

お礼日時:2021/02/07 23:31

OSは?PCはメーカー品?それとも自作?DELLなどのBTOパソコンですか?


OSによって高速起動させる方法が違うので何とも言えませんが、CPUも古いですし、メモリも少ないので自分で組むことができないのであれば、新しいPCを購入した方が手っ取り早いですし、安く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hp compaq6300 pro win10ダウンロード済み。

お礼日時:2021/02/07 23:15

メモリが少ないですね。

8GB欲しい。できたら16GBとか。
CPUが遅いですね。Corei5以降にしないと。
買い替えたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2021/02/07 23:11

OSが分かりませんが、PCは何年も使っているとデータも削除ファイルも増えます。

スペックの物でしたら、リカバリして購入時に戻せば多少は軽くなると思いますよ。
    • good
    • 0

core2DUOが古すぎるのと、メモリが少なくぎます。


用途にもよりますが、これじゃあネット閲覧すら不自由ではありませんか?

CPUは交換しかありません
メモリは増設できますが、いずれにせよ買い直しを検討する時期ですね。
    • good
    • 0

>どこが悪いのか教えてください。



 全部!

 全てのパーツが古過ぎ
OSが、Win10なんか、使っていたら最悪ですね

 新しいパソコンを買った方が良い
10万を出せば 中古のポンコツよりサクサク動きますよ♪
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?CPU変えます。

お礼日時:2021/02/07 23:13

OSは? PCでどんな作業してると重いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームです。

お礼日時:2021/02/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!