プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国メーカーの車が
世界一売れてるみたいですが
なぜ日本では余り見かけないんですか?

A 回答 (5件)

中国製は先進国の分解イミテーション技術と言う事を日本人は知っています。

分解・盗作された技術は数知れませんが、新幹線技術は最たるものです。
中国人自ら考案したものは殆どありません。現在、中国には日本から工場だけでなく、技術移転もしています。中国共産党は手元で盗作が出来る様になりました。
創作技術だけの中国車が日本に進出しても日本人の多くはその悪さに気付いており買う気も乗る気も起きないでしょう。韓国車の二の舞です。

技術は製品だけでなく、品質、アフターサービスなど総合力で決まります。
中国の悪さが判らない新興国では買われてますネ
見かけだけの中国車の悪さに気付くと思います。
    • good
    • 3

2輪ですけど八木山バイパスの入り口近くにXEAMのSHOPがあります

    • good
    • 0

韓国企業の車が売れないのと同義(日本から撤退)


故障した場合全国に数軒しかないデーラーに持っていけない。
事故や部品交換程度なら修理工場で出来るが 重大な故障はメーカーに任す、
外車のように不便だが修理に金は掛かるが ステータスで乗る物でも無い。

ヒュンダイの様に日本から撤退(2009年に乗用車部門)も 電気自動車で日本再進出? 信用を何処まで取り戻せるか。
中国の自動車会社に何処まで信頼がおけるか、
大手の海外メーカーは日本と提携して売るが 中国企業は…。
以前はフォード マツダと提携販売 クライスラー(Jeep)ホンダが提携販売 普通に修理理点検も。
    • good
    • 0

中国車が売れているのは中国・東南アジア・南米の新興国市場です。

自動車先進国の日本で中国車を買いたいという消費者はいないし、日本で売りたい中国メーカーも無いのです。きめ細かいユーザーサポート・サービスを求められる日本の市場では中国メーカーにとって敷居が高いということ。近年の経済成長・人口爆発で中国の市場は巨大化しています。中国で売れるだけでも世界一の販売台数になるのです。
    • good
    • 2

世界の自動車メーカー販売台数ランキング


【第1位】VW(フォルクスワーゲン) ...
【第2位】トヨタ自動車 ...
【第3位】ルノー・日産・三菱自動車連合 ...
【第4位】GM(ゼネラルモーターズ) ...
【第5位】現代自動車グループ(ヒュンダイ) ...
【第6位】フォードモーター ...
【第7位】ホンダ ...
【第8位】FCA(フィアット・クライスラー・オートモービルズ)

電気自動車
1 テスラ アメリカ 352792
2 フォルクスワーゲン ドイツ 138290
3 比亜迪自動車販売(BYD) 中国 126243
4 BMW ドイツ 116963
5 メルセデス・ベンツ ドイツ 89624 25
6 上汽通用五菱汽車(SGMW) 中国 85692
7 ルノー フランス 83101
8 ボルボ スウェーデン 80159
9 アウディ ドイツ 79430 21
10 現代 韓国 72969



なぜ日本では余り見かけないんですか?
 ↑
コピペ

日本の公道を走行するには、車両に使用されている各部品や装置の性能、
安全性等を証明する必要があります。
これらの保安基準や技術基準に適合していることを技術基準適合証明
(COCペーパー)又はWVTAラベル等のCOCペーパーと同等のもので
その基準を満たしていることを多国間の協定で証明
できるようになっています。
しかし中国はその協定に参加していませんので、
自力で保安基準や技術基準に適合していることを証明
しなければなりません。
よく「中国車を何とか日本で登録できないか」と
問い合わせを頂きますが、
前述した問題をクリアするには莫大な費用と
時間がかかりますので現実的ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!