プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にどちらかと言えば親切だし、大人しい人くて見た目も清楚なのにその人を見るだけでイラッとしてしまいます。
親切な人やキレイな人が嫌いなわけでもなく、素直にいい人だなと思う人もいます。
でもその人はその親切が嘘っぽいというか、わざとらしく感じてしまうのです。周りからは育ちがいいらしいという噂も聞きますが、そうだろうなと言う感じは私には感じません。
上手く言えませんが、謙遜してるわりに所作が私を見て!!というか私、キレイでしょ?って感じです。
人が数人いるフロアでは、姿勢を低くし、手はグーで外に向けて小走り。誰も見てない気を抜いている時は普通に歩いてます。なんか、普通に歩けないのか?と思ってしまいます。
なぜ、こんなにイラっとするのでしょうか?

A 回答 (6件)

「普通にしろよ!普通に!!っ」ていう心の叫びですかね(笑)

    • good
    • 1

ぶりっ子は、イラつく人結構いると思いますよ。

普通だと思います。
    • good
    • 1

んー


それはあなたの趣味というか生理的に苦手っていうことじゃないかな。
たぶん。。。
    • good
    • 0

前世でなんかあったんじゃない?

    • good
    • 0

今のあなたは昔話にでてくる


悪いおばあさん・悪いおじいさん の配役にぴったりのキャラクターになっちゃってます。少しづつ日向で明るく生きていけるように研鑽してみたらどうでしょうか。

毎日演じてる内に、それが習慣となり、当たり前となり、その人となりになります。

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
    • good
    • 0

日陰に生きる人が、日向(ひなた)で


ニコニコ生きてる人をみての嫉妬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!