この人頭いいなと思ったエピソード

職場に俺のホラ吹き野郎がいるみたいでホラ吹き野郎解雇できますか?

A 回答 (3件)

それによって会社側に損害が生じているのであれば合法的に解雇可能でしょう。

    • good
    • 0

あなたが社長で、妥当な理由を付けられるならできますよ。

    • good
    • 0

ほら吹きの内容によります。



単に、質問者さんとほら吹き野郎さんとの
間の問題にすぎなければ、解雇はできません。
(労働契約法16条)

しかし、ほらの内容が、犯罪を構成するような
モノであったり、
また、職場の秩序を著しく害するような場合で
あれば、可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!