アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェンダー平等について、13万5000を超える署名が集まったそうです。

※森会長の女性蔑視発言巡り 再発防止など求める署名13万超
https://www3.nhk.or.jp/sports/news/k100128559610 …


ジェンダー(gender)とは、生物学的な性別(sex)に対して、社会的・文化的につくられる性別のことを指し、世の中の男性と女性の役割の違いによって生まれる性別のことだそうです。

※「ジェンダー」の意味
https://www.jica.go.jp/nantokashinakya/sekatopix …


そこで、お聞きしますが、
「ジェンダー平等」を訴える人は、

(1)オリンピックの男女別競技は、廃止して、男女混合で開催するようにと言っているのでしょうか?

(2)更に、「男女別の風呂」や「男女別のトイレ」を廃止して、「男女共同の風呂やトイレ」にしょうと言っているのでしょうか?

(3)当然、ラッシュアワー時の「女性専用車両」には、反対しているのでしょうね?

A 回答 (6件)

ジェンダーといった建前論を支持できるのは論理性と観察力の欠如なのではないかと感じます。


あるいは、コンプレックスの裏返しや実社会との隔離が影響しているように思います。 要は能力の欠如、または未熟という意味です。
    • good
    • 0

私もみなさんと同意見です。

日本だけが率先して差別をやめる必要はないと思います。
    • good
    • 0

(1)オリンピックの男女別競技は、廃止して、男女混合で


開催するようにと言っているのでしょうか?
 ↑
言っていません。
都合の悪いことには沈黙するのが
彼らの流儀です。



(2)更に、「男女別の風呂」や「男女別のトイレ」を廃止して、
「男女共同の風呂やトイレ」にしょうと言っているのでしょうか?
  ↑
トイレについては一部の人は、そう
主張しています。
米国などで、民主党の強い地域では
男女共用のトイレが多いと言われています。



(3)当然、ラッシュアワー時の「女性専用車両」には、
反対しているのでしょうね?
 ↑
していません。
彼らの目的は、女性優遇であり
男女平等ではないからです。

だから、女性達は、
荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、猛火に飛び込む消防活動に
進出しようとはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「彼らの目的は、女性優遇であり、男女平等ではないからです。」は、おっしゃる通りですね。

そもそも、「生物学的性差」(下記)があるのだから、男女の思考が全く同じであるとの主張も無理がありますね。

1.1 外形的性差
1.2 生殖能力に関する性差
1.3 ホルモンと性差の関係
1.4 遺伝子に関する性差
1.5 薬物の効果や副作用における性差

※性差
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%B7%AE


昔から、「女三人寄れば姦しい」や「井戸端会議」の言葉があるように「火の無い所に煙は立たない」ので、個人差はあるものの、「女性が多いと時間が長くなる」は、先人も認めている女性の特性かもしれませんね。

ジェンダー平等を唱えている人が、本当に目的を達成したいなら、オリンピックの男女別競技は、廃止して、男女混合で開催し、「男女別の風呂」や「男女別のトイレ」を廃止して、「男女共同の風呂やトイレ」を実現するようにすべきですね。

それに、ご指摘のように、荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、深山ダム建設労働、機械工場で汗と油にまみれる重労働、凶悪犯人との格闘、猛火に飛び込む消防活動にも進出すべきですね。


老人が、チョット配慮不足の発言をしたら、「イジメられていると主張する人」が、猫も杓子も、一斉に老人を攻撃するのはが、逆に「老人イジメ」をしていることになりかねないので、本質を見つめ直し、時間をかけて議論すべきですね。

お礼日時:2021/02/09 23:47

ネット署名で13万票ですか、想像よりも少なくて驚いています。


原発停止が13万票、学術会議も13万票。国の方針を変えるのであれば、検察長の時みたいに150万や200万でもないと難しいと思います。

1)はい、言っています。
2)はい、言っています。
3)はい、段階的になくすべきという主張です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

それでは、「男女共同の風呂」を楽しみにしています。

お礼日時:2021/02/09 23:45

まぁそもそもが森さんのあれ、女性蔑視発言ではないんだけどな


話が長いことを蔑視とする時点で、フェミの基地外じみた
差別意識が垣間見えるね。
話が長いことは悪いことなの?次々発言がでる会議はわるいことなの?
森さんはそれが悪いことだと持論をかかげてるけど
普通はよいことだよね?
つまり女性を褒めてくれてありがとう・・・じゃねーの?あほらし
    • good
    • 0

最近ネットで見た言葉ですがジェンダー平等を唱えいる人の多くは、真に平等を求めるのではなくて、今ある特権を手にしたままより、多くの特権を得たい人たちだそうです


曰く「我にひれ伏せ」とのこと
何故か123ともに反対してる意見をあまり寡聞にして耳にしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

おっしゃる通り「真に平等を求めるのではなくて、今ある特権を手にしたままより、多くの特権を得たい人たち」に見えますね。

そもそも、「生物学的性差」(下記)があるのだから、男女の思考が全く同じであるとの主張も無理がありますね。

1.1 外形的性差
1.2 生殖能力に関する性差
1.3 ホルモンと性差の関係
1.4 遺伝子に関する性差
1.5 薬物の効果や副作用における性差

※性差
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%B7%AE


昔から、「女三人寄れば姦しい」や「井戸端会議」の言葉があるように「火の無い所に煙は立たない」ので、個人差はあるものの、「女性が多いと時間が長くなる」は、先人も認めている女性の特性かもしれませんね。

ジェンダー平等を唱えている人が、本当に目的を達成したいなら、オリンピックの男女別競技は廃止して、男女混合で開催し、「男女別の風呂」や「男女別のトイレ」を廃止して、「男女共同の風呂やトイレ」を実現するようにすべきですね。

お礼日時:2021/02/09 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!