電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1女子です。人間関係に悩んでいます。
私の通う学校は中高一貫校で中学の頃は私含む6人で行動していたのですが高校に入ってその友達全員とクラスが離れてしまいました。3:2:1(私)という感じです。

今のクラスには内部性だけのメンバーですがあんまり話したことがない子たちばっかりでつまらないので休み時間や昼休みや学校行事は中学のいつめんで10か月間すごしていました。けれど親や先生には「協調性のないことをするのはやめなさい!」とか「クラスの輪を乱さないで!」とか怒られました。
別に友達が一人もいないわけではないのに、、むしろ仲のいい子たちとクラスを離した先生側にも文句を言いたいくらいです。何で離したのか理由を教えてほしいくらいです。

やっぱり同じクラスの人とも仲良くしなければいけないんでしょうか?誰と話そうが自由ですよね?

A 回答 (2件)

自分が良ければ全然ありだと思います!

先生たちも酷いですね。。。
前向きにとらえ方だと先生は「もかてぃさんなら一人でもやってけるだろう。(友達作れるだろう)」と思われたとか・・・?
後ね、他の人とも話しておいた方が感受性や考え方が研ぎ澄まされるよ。
社会に出たときに、色んな人と馴染めるよ。
まだ想像できない未来かもしれないけど、大事なことなんだ。
私も結構、仲いい友達とクラス離されたり、社会に出ても他部署のヘルプに借りだされたりした。
会社の上司になんで私がヘルプ行くんですか?って聞いたら「貴女は誰とも馴染めるからよ」ってさ。

私も学生時代の時の話します。
高3の時にクラス分けで、2年のイツメンが2:2で分けられてしまって
1人の子が「みんな一緒のクラスがよかったよぉ~」と泣いてくれました。
私の為に泣いてくれたのはとても嬉しかったです。
お昼も一緒に食べたり、遠足や課外授業の時も一緒に行動しちゃったりしてました!

まとめると、
クラス離れても今までのイツメンは大事にしつつ、同じクラスの人ともコミュニケーション取っておくと今後役に立つよ!ってことさ。
    • 1

他人に迷惑を掛けない限り、

何事も貴方の自由です。
    • 1