プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルウォッチ持ってる方に質問なんですが、結構役にたちますか?

A 回答 (3件)

>アップルウォッチ持ってる方に質問なんですが、結構役にたちますか?

はい(^^役に立ってますよ。(シリーズ6に買いかえました)
私はセルラーモデルなのでウォッチ単体で通信ができますから会社でスマホをおいてトイレ行ったりコーヒーを外に買いにいったりもちろんウォッチで支払いできます。
こういったときの連絡を逃すことなくキャッチできます。
なんていうか、スマホを持ってない時に限って連絡くることがあるじゃないですか。

リマインダーが便利です。
例えば前日に「詳細について明日14:00までにご連絡します」と言ってて忘れることありますよね。
リマインダーに入れておけばアップルウォッチが時間になるとピコンと教えてくれます。
あとは「スタンドリマインダー」というのがありまして、座りっぱなしですよ!と忠告もしてくれます。
あ~血栓予防のため立とう!と思えます。
運動不足だとアクティビティが達成できませんしね(^^;;
あ、階段を使おうという気になります。

何よりパニクったら「呼吸」アプリで一呼吸。
1分の深呼吸はすごく落ち着きます。
実際、脈を図るアプリでみるとスルスルと脈拍が下がっていきます。(私早いので)
最新のアップデートで心電図もとれますし、コロナ対策でSpO2も測定できます。
手洗いしましょうの通知なんかもいかにもコロナ対策らしいです(^^;;

あとはsiriがつかえそこからマップも使えるんですね。
例えばsiriに「〇〇ビルまで」と言えばマップがアップルウォッチにでますし、これが案外結構ちゃんと見えるんですね、あんな小さな画面でも。

各種アプリを使えば音楽にラジオ「radiko for Watc‪h」に場所リマインダー「つくつく」も使え、スーパーの近くになるとピコンと教えてくれるので「あ、食パン買わなきゃ」と思い出せます。(買うものが思い出せないこともありますが…)

こんな感じで役立っております。

ではでは。
    • 1

自分は凄く役に立ってます。

音楽聞く時のリモコンになる。
車でBluetooth音楽でも使える。
ウォーキングする時のアプリ操作。
万歩計。
知らないところでナビになる。
iPhone見るより便利。
iPhoneのカメラリモコン。

大きさはシリーズ3でよかったけど、
容量不足でアプデエラーが沢山出ます。
メモリ容量は多めがいいかも。
    • 1

絶対向き不向きがある。

嫁さんには有効で、俺には無意味。最初嫁さんが3買って、「結構使える」と言ったから、俺はがんのこともあるので6を買ったのよ。これが使い切れない。6嫁さんにあげて、3売っぱらっちゃった。
    • 1