【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが

ついでに二階幹事長も辞任しないのでしょうか?

幹事長が高齢なのは、議員定年制度が無いからでしょうか?

定年制度を設けますと派閥の長老や幹事長が高齢者でなくても大丈夫では?

なので高齢者を追いやるのではなく

高齢議員には権限のない養老院や貴族院の様なポストを新設し

功績を尊重し意見をお聞きするのは如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高齢者に従っていたら

    いつの間にか、少子で高齢化し年金は猫ババされ

    他国に特許は垂れ流され・・

    北方~尖閣、拉致まで、何でもかんでも『遺憾の意』で終わっていませんか?

      補足日時:2021/02/11 19:50
  • 菅総理の仰った
    「悪しき前例主義を改め、規制改革を全力で進める。」これだと思います。

      補足日時:2021/02/12 13:50

A 回答 (12件中1~10件)

森は好きでは有りませんが今回の事で止める必要はないです。



それよりも二階や菅の方が国にとってシロアリです。
即刻辞めさせる運動が必要ですね。
    • good
    • 3

はいはい。

あなたは他の人も当然森氏に倣うべきだとおもっているのですよねぇ。


私には↓の件が問題になったという記憶がありません。

【朝日新聞出版コンテンツ「男性がたくさん入っている会議は時間かかる」2014年に男性蔑視か】
http://crx7601.com/archives/57682845.html


【蓮舫「男だから女だから、との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい」→2016年の蓮舫「男なら泣くな!」】
https://mona-news.com/archives/85093658.html
(蓮舫@RENHO・立憲民主党@renho_sha
男だから。
女だから。
との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい。)
「森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが」の回答画像12
    • good
    • 0

今回の事件は分けが分かりません。

森さんが発言している映像も見ていませんし言われている内容がなぜ女性蔑視につながるのかも理解できません。
言葉が命のマスコミが言葉狩りをして政局に持ち込むのは自分で自分の首を絞めるようなものです。
もうオールドメディアは10年持たないと言われていますがそんなに持たないでしょう
    • good
    • 2

森会長の」発言のどこが悪いのでしょう。

メディアは少しはしゃぎすぎだと思いますよ。言葉が商売のマスコミが言葉狩りで元首相をいじめてはいけません
    • good
    • 2

こうした問題が出ると似たような批判が出ると思います「今は~するより~すべきだろう」「対案がないのに批判している」「メディアは正義の味方のつもりで~」こうした批判をする人たちが、問題点の本質を隠し、いい加減な議論の方向へ話題をそらしていることに、気付いていないのでしょうか。

挙句の果ては「森さんを辞めさせたら外圧に屈したことになる」などという始末。島国のお山の大将にへつらう政治では、国際社会に生き残れないと思わないのでしょうか?森さんがこれまで何をされていたかで、判断することは間違っています。彼の発言がオリンピック精神と相反しチェいる以上、その地位にしがみついていること自体がおかしなことで、それ以外の「コロナ禍でのオリンピック実施問題」などは別な議論です。
    • good
    • 1

辞めたのはいいが 後継者は 森氏より年上とか・・ 若返りすると思ったのになあ

    • good
    • 1

東京オリンピック、森喜朗と共に去りぬ…… で、川淵三郎が後任だとか……



森降ろしより、コロナ禍のなかオリンピックの是非を問うべきだろうに、予定まであと半年余、関係者は何を考えてるのか?

メディアや野党は今度は、中止決定が遅すぎ、多大な損失の責任者はと、政府をいたぶるんだろう。

A案、B案もなく只々批判ばかり、平和の祭典とかが呆れてしまう。
    • good
    • 3

森喜朗も二階俊博も地位と権力大好きですから、二階が自ら辞める事はまず無いでしょう。


今、菅(すが)内閣の支持率は下がっていますが、国賊二階はなりたかったキングメーカーに
なれた事で益々党内でも権力を維持しようとします。
こう言う人達が多く新陳代謝も進まないから、古い思考のままで時代に取り残されている。

> 高齢議員には権限のない養老院や貴族院の様なポストを新設

反対です。
税金で養う養老院と言う事になるでしょう。
これこそ税金の無駄遣い。
貴族院って貴族とはとてもとても言えない人達ですから、功績を尊重するとするなら
奉仕院で無給で活動して貰いましょう。
そもそも国会議員は特別国家公務員であり公務員とは奉仕職ですので、その経験を
活かすにしても奉仕活動として歳費を伴わずに働いて貰いましょう。
まぁお茶と食事に交通費ぐらいは税金を使う事になるでしょうが。
    • good
    • 1

》 森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが



2月11日午後1時35分現在、まだ辞任していないのでは・・?
    • good
    • 1

力ある人が消えれば



オリンピックごと終わりかな・・・・・・・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報