天使と悪魔選手権

森会長が、やっとこさ、、辞任をしましが

ついでに二階幹事長も辞任しないのでしょうか?

幹事長が高齢なのは、議員定年制度が無いからでしょうか?

定年制度を設けますと派閥の長老や幹事長が高齢者でなくても大丈夫では?

なので高齢者を追いやるのではなく

高齢議員には権限のない養老院や貴族院の様なポストを新設し

功績を尊重し意見をお聞きするのは如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高齢者に従っていたら

    いつの間にか、少子で高齢化し年金は猫ババされ

    他国に特許は垂れ流され・・

    北方~尖閣、拉致まで、何でもかんでも『遺憾の意』で終わっていませんか?

      補足日時:2021/02/11 19:50
  • 菅総理の仰った
    「悪しき前例主義を改め、規制改革を全力で進める。」これだと思います。

      補足日時:2021/02/12 13:50

A 回答 (12件中11~12件)

本当に面白いですよね。

ネット等での誹謗中傷は悪だと言い切るくせに、自分達に正義があると思い込めば煽り、暴言なんでもありな今の世の中。

○○警察やらあおり運転やら散々テレビで憶測だけで森さんこき下ろしていて辞任の話が出たら「辞任になってしまったんですか~」って他人事な言い方。

なんだか潜在的に同じ穴の狢だなぁって思ってしまいましたね。あおり運転や誹謗中傷の犯罪者と思考回路一緒じゃん。赤信号、みんなでわたれば怖くないを地でやってる感じ。自分が見えてないって怖いなぁ。
    • good
    • 3

森さんも二階堂さんも、私の年代からすると居るだけで威圧感があって怖い。


相談どころか睨まれて終わりそうな……ま、会ったことも無いので、これはイメージですので実際は解りませんが。

定年があるのはケジメも着くし、タイムリミットがあった方が良い仕事を残すように思う。
と言うのも、学生の時の部活なども、引退がある為にもっとやりたいと思う気持ちをその期間にぶつけてやり遂げられたし、
極端ですが、余命が限られた方で、みんなに素晴らしいものを残していった方も知っています。
何事もダラダラするよりも、限りがある方がその時間を大事にすると思います。
なので、森さんみたいないい加減な事ばかり言って、見本にもならない大人を作らない為に、
政治にも定年を作って、OB的な場所でボランティアで日本に意見して行くと良いかも。
金絡みもなくて、クリーンになる気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報