【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

corei3 2120でゲームは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

ゲームによりますね。


3Dゲームとかによると、CPUも関係するけども、グラボにより異なりますので。
今としては、古い非力なCPUですから、グラボを取り付けても期待は出来ませんね。
    • good
    • 0

Core i3-2120 は、第 2 世代 SandyBridge の CPU でかなり古いです。



https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

スペックも、2コア/4スレッドで Celeron よりはマシですが、非力なのは否めません。ただ、ゲームは CPU だけでなく、グラフィックボードも重要なので、もし GeForce GTX1650 が正常に動作しているのなら、そこそこのゲームはできるのではないでしょうか。

GTX 1650 品質 i3-2120 設定で 超品質 のベンチマーク
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/gpu/nvidia-gefor …

ここににベンチマークが取れらてれいるゲームは一応できるようです。快適かどうかは、fps(Frame Per Second) を見て判断して下さい。

フル HD で Battlefield V が、29.5 fps なので快適ではないですが、ぎりぎりプレイ可能でしょうか。比較的 fps が高いのは、Valorant、Rocket League、Counter-Strike: Global Offensive、League of Legends ですね。

Core i3-3240 + GeForce GTC1650 では下記になります。

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

GTX 1650 品質 i3-3240 設定で 超品質 のベンチマーク
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/gpu/nvidia-gefor …

全体的に fps は上昇しますが、傾向は Core i3-2120 とあまり変わりません。快適なプレイができる、60 fps に到達するゲームは少ないですね。
    • good
    • 1

フォトナとかはきついですがフリーゲームやRobloxなどはサクサクですょお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、i3-3240とかはどうでしょうか

お礼日時:2021/02/11 15:31

できるけどラグいよ。


メモリにもよるけど〰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリは8GB、SSDは240GB、グラボは1650です。

お礼日時:2021/02/11 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!