dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自治会の役員を押し付けられて、後任も決まらず困っています。
ここで私が役を投げ出し放置したら、法律に触れますか? その場合はどのよあな罪が適応されるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

同調圧力に負けないようにすること

    • good
    • 0

法はありません


前の人が大変良かったから
もう一年お願いしますと回避した事があるけど
こればかりは持ち回りだし
町内会から外れますか
    • good
    • 0

自治会に関する法律は存在しません。


自治会は、あくまで任意団体です。
団地の場合、多くは、自治会を名乗りますが、一般の町方の場合は、町内会を名乗ることが、多いです。
    • good
    • 0

法律には接触しません


自治会のないところもあります。
解散すればいいと思う
    • good
    • 1

法律に触れない‼️罰せられない‼️○

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!