電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を読むメリットを教えてください。

A 回答 (6件)

時代を超えて、過去の人の考えを知ることができる。

    • good
    • 0

心を豊かにしてくれます。


あと、言葉を覚える、語彙を増やすのは活字を読まないと増えません。
テレビ番組(ニュース含む)を見るだけでは心が豊かにならないし、語彙は増えないんです。
    • good
    • 0

本を読むメリットは自分の使える言葉が多くなることです。


あと知識も付きます。
本を読むと自分を成長させてくれます。
    • good
    • 0

語彙が豊かになる気がします。


あとは漢字の読みなど、頭に入りやすく忘れにくいです。
あくまでも私の個人的な感想ですけど…
    • good
    • 1

面接などで聞かれたりするので日頃から読んでおいたほうがいいとおます

    • good
    • 2

ただの暇潰し


メリットは特にない
それに本を読むことに固執するんじゃなくてどういうものを読むかが大事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!