電子書籍の厳選無料作品が豊富!

落ち込んだ時、自分に自身がなくなった時、
これからどうしたらいいのかわからない時、
勇気をくれる、背中を押してくれる
そんな本を探しています。
自分の人生にプラスになる本教えてください

A 回答 (3件)

嫌われる勇気!オススメです。

    • good
    • 0

個人的には、そういうときに読んで元気が出た本は、笑える本でした。



筒井康隆「文学部唯野教授のサブ・テキスト」
糸井重里「牛がいて、人がいて。」
森博嗣「工学部・水柿助教授の日常」
    • good
    • 0

人に響くものは様々ですが…



それは、受けとる側の考えや捉え方次第ということもあります。

落ち込んでいる時って集中力に欠けます。

なので、ポエムなんかがいいのかなぁ…と。
短くインパクトのあるものって意外と頭に残りますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!