dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は上原愛加さんの本の読者です。

最近思うのですが、どうして上原愛加さんの本は効果があるのですか?
私も前、とても大きな願い事が叶い、凄いと思っています。

また、これを実践すると効果が凄い!のようなものがあれば、教えて下さい。
(例えば、プリンセスダイアリーなど)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も上原愛加さんの本好きです。
大きな願い事がかなったなんてすごいですね!
私は本を読んでなるほど!とは思うのですがいつも実践できずに終わってしまうので、とても羨ましいですし、尊敬します。

さて質問の私なりの答えですが、上原さんの本って、少し前に流行った引き寄せの法則と似たところがあると私は思ってます。
上記の本は、別に必要な物なんてなくて、ただ、自分の心の持ちようのあり方を説いているだけです。
(心の持ちようを変えるために物をツールとして用いたりはしていますが)

ややスピリチュアルな答えになってしまうのですが、やはり心の力というものは人間が予想している以上のものなのかもしれないんじゃないでしょうか。
心の持ちようで世界は変わるっていうのはあながちウソじゃないと思いますよ。
なーんてたぶん私もあなたと同じ歳くらいなので偉そうに言えたもんじゃないんですが。笑

あなたはすでに自分の願い事を叶えたのですから、流れに乗ることができる人だと思います。
上にも述べたとおり私は実践になかなか移せない人間なのでこれも続いたことがないのですが、瞑想はいいとよく耳にしますよ。
怪しいと感じてしまうかもしれないですがちゃんと科学的に健康に良いことは証明されてます。
自分の心を空っぽにすることで、メンタルも強くなっていちいちくよくよしなくなるそうです。
ただし習慣にすることが大事だそうですよ!
願いが叶うとかではないと思いますが、願いを叶えようと思ううえで、心の状態というのはやはり大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

心って凄いのですね~
瞑想、興味がわいてきたので、してみようと思います!
aqua0120さんも良いことがたくさん起こると良いですね♪

お礼日時:2013/02/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!