アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ結果でも他の人ほど誉められません
どうしてですか?
なぜ陽キャラは対したことないことで誉められて
陰キャラはすごいことをしても嫉妬されて終わるんですか?
陽キャラに質問です
ちなみにスペックが特別高いわけではないです

A 回答 (6件)

アピール力が足りない。


カリスマ性が足りない。
いろいろ足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらそれが付きますか?

お礼日時:2021/02/12 15:45

あなたも嫉妬してるのでは。



そして
>陰キャラはすごいことをしても嫉妬されて終わるんですか?
こういうことを考えるからダメなんですよ。
    • good
    • 0

陰キャラはすごいことしても嫉妬されて終わる??


は、よくわかりませんが、、

人は仲良くなりたいって人とは和やかに話したいものだと思います。
単にそれきっかけに話して、仲良くなりたいってことなのでは?
    • good
    • 0

貴方は誰に褒められたいのですか?



上司、教師にですか?

それともその陽キャに認められたいのですか?

前者であるならまず心配要りません。相当性格等が悪くない限り、陰陽関係なしに評価する点は評価します。それが彼らの仕事です。それを怠る人は只の職務怠慢です。上に報告しましょう。

後者の場合はまず無理でしょう。聞く限り貴方とその方達の間には壁があります。
陰陽関わらず、人は自分と性質の違う人間を良くも悪くも特別視し、ある時は憧れ、ある時は迫害します。それは一種の防衛本能に近いものです。

まぁ、陽キャ陰キャ関わらず、仲間内でのキズはなめ合い、気に入らない人達は徹底的に認めようとしないのはよくある話です。

気にする必要はないかと。
    • good
    • 0

>同じ結果でも他の人ほど誉められません。

どうしてですか?
ほめてくれた人に対しての「返し」が良いからだと思います。

例えば
「おぁ、いいじゃない!よく頑張ってくれたね。」
と上司が言った場合
陽キャラ「はい!ほとんど眠らずに頑張りました!」
上司「そうだろうね。でないとこんなに早くはできないよね~」
という感じですが
陰キャラの場合は「はい、ありがとうございます」
の一行で終わってしまいます。

以上の様な感じで、同じ成果でも、陽キャな人は、倍ほめられている感じになります。
かと言って、単純に、上司が陽キャラに高い評価を与えることはないと思います。
    • good
    • 0

誉めた後の差?でしょうか。


陽キャラさんの場合ちょっとしたことで誉めただけなのに対応がいいとか、誉めてあげた張本人も気分が良くなることが多いんだと思います。一方陰キャラさんの場合は誉めたとしても反応が薄い、空気が微妙になってしまう、ことから誉めたくても誉めにくいのだと思います。本当は素直に誉めたいけど誉めた後の態度によっては自分が見窄らしく見える可能性がある、と怖いのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!