プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の画像の蛇口について質問です
一定の量の水量を出すと止まる仕組みになってるのですが最近それが止まらなくなってしまいました。

自分で治せますか?

修理屋に頼むとちょっとしたことでも高額になりますよね?

「浴槽の蛇口の不具合」の質問画像

A 回答 (4件)

その蛇口の先に定量止水栓を取り付けては。


https://item.rakuten.co.jp/suido-158rt/f20926/

直すより安く自分でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/13 07:57

大抵は中の部品の摩耗等になっている事が多いので蛇口交換になると思いますよ。


交換出来るような工具をお持ちでしたらホームセンター等で購入して取り換えに挑戦してみる事ですね。
工具無いから業者に頼むにしても部品は自分で買うからこれ付けてとかは業者は嫌うので先に購入しない方がいいかも。自分で買えば安いからではなく業者が仕入れて売る方が利益になるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/13 07:57

止水弁の パッキンかな?


バラしてみないと。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/13 07:57

治せると 思いますが、旦那さんは


居ないんですか?
男性にみてもらえば なんとかなるかも?(^^;

早く 風呂 入っちゃいなさい!(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!