アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告に有名人を使うメリットって何ですか?

A 回答 (3件)

いくつかあるのですが、一般に新製品の名称を広く浸透させるのはなかなか難しいのです。



どんなに簡単な名前でもダメで、だからあえてセンスがなくダサくてもインパクトの強いネーミングをすることもあります。

例えば焼きそばUFO。当時はUFOブームで、ピンクレディーのUFOもヒットしていましたから、商品名をズバリUFOにしてCMにピンクレディーを起用することで抜群の知名度を手にし、ヒット商品になったのです。

また、有名人をCMに起用すると、商品名は覚えてもらえなくても、「タレントの○○がCMやってるアレ」という覚え方をしてもらえます。
    • good
    • 1

芸能人など皆広告塔になってます。

情報拡散されるでしょう。
    • good
    • 0

一般人が抱いている、有名人のイメージが欲しいだけです。


広告塔となっている有名人が問題を起こせば、
契約解除、賠償問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!