ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

もし、面接が不採用だったらと考えて、不採用のときの電話応対を考えてました。
「ご連絡ありがとうございます。残念ですが、この度は面接の機会をいただきありがとうございます。また、機会ありましたらよろしくお願いいたします」で、いいでしょうか?

A 回答 (3件)

多分不採用のときは、黙って履歴書が返送されてくるだけだと思います。

もし、電話で連絡があれば、質問者さんの文章でよいとは思いますが、微妙に修正させて頂くと
「ご連絡ありがとうございます。了解致しました。先日は面接の機会をいただきありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします」
でよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしの自宅か携帯にかけますねと言われました。履歴書は返却されないです。障害枠面接なので。そのように言いますね。

お礼日時:2021/02/13 10:40

そんなに気を使う必要は無いですよ。


「はい、XX(あなたの名字)です。」・・・「連絡ありがとうございます。了解しました。」ガチャんで良いです。

というか、そんな気弱ではダメですよ!
「はい、XX(あなたの名字)です。」・・・「連絡ありがとうございます。はい、了解しました。今後はお世話になります。宜しくお願いします!」
となってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弱気ではダメですが期待せずまちます。

お礼日時:2021/02/13 10:47

何でもそうですが、お断りの電話ってイヤなものです。


電話の主は、採用とは全く関係のないひとで、イヤな役割を押し付けられているに過ぎません。
「ご丁寧にご連絡ありがとうございました。またよろしくお願いします」で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な役割ですよね。回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/13 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!