電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住友不動産のキャリア営業採用試験を受けました。
転職フェアで人事の方に興味を持って頂き面接と筆記試験を受けました。その際も採用されやすいマンション事業部希望と書いてね。とまで言って頂きました。一次面接も転職フェアでお話した方の面接でした。
38歳で子持ちの業界未経験であったにも関わらず、二次の面接は子供の事で迷惑はかけないとだけ言って欲しい。頑張ってね。と言って頂きましたが。
しかし、一か月の東京研修が主人に子供を任せないとダメになるので難しいかも知れない言ってしまいました。

それから二週間連絡がなく二週間後に本社の採用担当に電話連絡で採用の可否を聞きましたが、本社担当者不在なので大阪の担当者から掛け直しますと言って頂きましたがその連絡はありません。

不採用だったからだと思うのですが、住友の営業方針や内容に惹かれて、何かこれから経験を積んででも再応募したいと思う程です。

この対応は明らかに嫌われたというかそういう対応でもう採用試験をいずれ受けることも許されない感じでしょうか?

もう一度大阪の面接を下さった方に連絡をしても良いのでしょうか?

仕事を探していてこんなにやってみたい!と興味を持った仕事は初めてでしたので、諦めが悪いです…

採用試験の可否は何も連絡なく終わるものなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

だめもとで食らい付く勢いで連絡を入れてみては?


住友不動産って離職率高いから、違う枠でも採用されるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡を思い切っていれてみました!
合格していました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 14:53

もう、終わった事にしたほうがいいです。

これが、ルールだと思います。
不動産営業は、本当に大変ですよ。
    • good
    • 1

電話して聞く 


そして
紹介者がいないなら、気にぜず何度でも受けたのが良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!