プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスワードの分からないAndroidタブレットを初期化してパスワード解除したりすることってできますか?

A 回答 (3件)

勿論できます。

工場出荷常態に戻ります。
マニュアルを見ましょう。

多くの機種は音量大と、起動スイッチの同時長押しです。
ただし、買ったアプリや小説、映画なども、ネットのID
パス、メルアドも全部消えます。
    • good
    • 2

googleアカウントにログインした状態のタブレットを初期化しても


パスワードを求められるので結局使えませんよ。(盗難対策です。)
メーカーか業者に修理に出すしかないです。
    • good
    • 1

「通常」googleアカウントなんかと紐付けされていて、パスワードもしくはパターンなどが一致しないとファクトリーリセットしても再使用できないようになっています。

盗難防止用ですね。

いろいろと方策はあるようですが、要するにブラウザを使用できる方法を見つけ、バッチファイルを動作させ、サブアカウントを作成することにより解除(リセット)することにより、使用できるようになります。

場合により、非合法となってしまいますので、詳しくは書けませんが、息子のAndroid(v9)リセット成功したことがあります。大変に手間がかかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!