プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性がアパートの一階を借りると防犯的によくないと聞きますが、具体的にどんな危険があるのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

襲われる。

    • good
    • 2

どろぼうさんやレイプ魔さんが普通に歩いてきて窓を破って入って来られます。



男性でも同じことではありますが、1階の窓から女性の姿が見えたら狙われやすいでしょうね。
    • good
    • 1

侵入しやすい、のぞきやすい、洗濯物を盗りやすい

    • good
    • 1

ベランダが道路や空き地に接しているため、下着泥棒、ベランダからの侵入、のぞきなどの危険や、ドアを開けて入ろうとしたときに押し込み強盗にくっついて入られるなど、犯罪被害に遭う可能性が高くなります。

    • good
    • 1

●覗き見される。


●干している下着などが簡単に盗まれる。
●道路(人通りのあるところ)から見えにくい場所(窓、裏口など)から(鍵を破られて)チカンやドロボーに侵入される。
●周りにチカンが身を潜めるところが多くあり、女性が帰ってきたときにドアを開けた拍子に一緒に入ってくる。
●侵入したチカンやドロボーが逃げやすい。
    • good
    • 1

F2以上にしましょう。


1番西の部屋は夏暑いからやめる。
最上階も暑いからやめる。
東側もそうだけれど、西よりは良い。
何にしても中間の部屋が良い。
    • good
    • 0

不動産会社に勤務しています。


たまに、下着泥棒等の犯罪がおきますが、去年あったのは、留守中に隣人がベランダからガラスを割り侵入し、下着だけを取っていった犯罪がありました。
もし、隣人に変なのがいたら、そういうリスクも考えた方が良いかもしれません。
部屋にいる時に入って来られたらたまったもんじゃないですよ
    • good
    • 1

まずアパートってのが良くない。

アパートはセキュリティが弱くて防犯カメラも何もなくて簡単に誰でも接近できて覗かれやすい。最後の砦の本人の部屋の鍵だけが頼りという心細さ。さらに一階てのが危なさの二乗。たまたま帰宅するところを見かけた路上の他人が簡単についてきてしまいます。それが屈強な変質者だったら女性ひとりで対処できますか?鍵を開けて入ろうとした瞬間に押し入られたらどうにもなりません。さらにいえばアパートは通りに面した面には接しておらず地価が安い土地に建てられることが多く住民の質も悪いことが少なくありません。だいたいアパートは管理人もいなくて何も管理されていない。だから賃料が安くて住みやすい。しかし何を好んでアパートの一階にわざわざ住むのかってことです。一階ってことは不法侵入者も簡単に逃げることができますよね。
    • good
    • 0

其れは


その女性に依ります。

可愛い
美人
ナイスバディ
なら超危険。

それ以外の女性なら
大丈夫。
    • good
    • 0

・下着泥棒は当たり前


・ベランダから知らないおじさんが覗いていた
・ベランダ側のガラスを割られ泥棒に入られた
・出窓から知らない男が覗いていた
など、けっこう色々ありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!