プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、部屋の模様替えをしようと思い
テレビのアンテナケーブルをテレビから外して
再度繋ぎ直したら全く映らなくなりました。
画面にE202と表示され何度も繋ぎ直したり、電源を入れ直したりしましたが同じ結果です。
他のテレビを繋いでも映りません。
別の部屋のテレビは問題なく映っています。
ケーブルプラグの抜き差しだけでこの様な現象は何が考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 芯線はきっちりと残っていてしっかりとしています、
    初期設定もしました。
    ケーブルのプラグ部分を新しい物に取り替えようと思いますが。

      補足日時:2021/02/14 11:24
  • 地デジ確認しています。

      補足日時:2021/02/14 11:53

A 回答 (6件)

E202はアンテナケーブルからTVの受信信号が入って来ないエラーです。

アンテナケーブルをテレビから外して繋ぎ直しただけ(ほかに触ったところはない)のなら、
・アンテナケーブルまたはコネクタ(プラグ)を傷めてしまった(断線や接触不良を含む)
・繋ぎ直したときの接続を間違えた
・壁側のコネクタ(プラグ)が何かの拍子に接触不良になった
くらいが考えられる原因です。
    • good
    • 1

>ケーブルプラグの抜き差しだけでこの様な現象は何が考えられるでしょうか?



古い同軸ケーブルはあり得ることです。新しいものに交換してください。
映らなくなったのは掃除の後ですか?停電はどうですか?
集合住宅、ケーブルテレビでしたら昨夜の停電が影響してるかも。
周りの家はどうですか? ブースター接続しているなら電源が落ちて
いないかも確認してください。
    • good
    • 0

>何が考えられる


壁側コネクタが緩んだか抜けた

ロックネジなしの差し込み式の場合、ケーブルを揺らすと緩んだりするので
    • good
    • 1

地デジ用のアンテナコネクタに正しく接続されてますか? BS用とは別ですよ。

逆にBS用を地デジ用に接続したとか?
    • good
    • 0

>何が考えられる



プラグ内の同軸ケーブル芯線が外れたか切れた
    • good
    • 1

同軸ケーブルが折れちゃったのではないですか?


よく確認してみてください

問題なければテレビのチャンネル設定をやり直してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!