アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族でガス利用量が42.8m3と書いてあります。
これって異常ですか?
ガスなんてお風呂以外に全く使いません

A 回答 (5件)

先月の使用量はどれくらいですか?


先月の伝票があるなら、検針ミスの有無が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月は56m3です笑
4人家族のレベル超えてますよね
ちなみにプロパンガスです

お礼日時:2021/02/14 20:34

検索すると、4人家族の平均使用量は、11.3m3と出ました。


かなり多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、どのサイト見てもこんな数値は出てなくて、、
検針員のミスってあり得ますかね?

お礼日時:2021/02/14 20:09

そのお風呂が最も利用量が多いのですけどね・・・・



お風呂にも色々有りますし
生活習慣で使用量は変化するので・・・・

あまりにも情報が少なくて良く分かりませんという感じ
    • good
    • 0

ガス使っていない時ガスメーターの動きを見てみたらいかがでしょうか。


動いていたらガス漏れです。

>ガス利用量が42.8m3
都市ガスならそんなもんでしょ。シャワー多用すればガス使用量が増えます。プロパンならとんでもなく多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパンです笑
これ何が原因ですか?
お風呂も長風呂してる人はいません
ガスコンロも3口ですが1しかほぼ使わないと思います

お礼日時:2021/02/14 15:37

最近はガスメーターが優秀で、微量のガス漏れであってもそれを知らせてくれます。


前年同月と比較して大差ないなら「それだけ使った」と考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!