電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衝動的?に買った 芝桜の苗
20固 なんですが。

鉢植え、プランターでも OK ですか?
ど、 ど、 ど素人です。(>_<)/~~

A 回答 (4件)

追記だよ。


芝桜は日当たりが良くて排水もよい所でないとうまく育たないんだよ。
売られているポット苗は生産者がそれなりの知識と技術で作られているが、これを素人がまねをするのは不可能に近いんだよ。
なので、ポット苗では売られていても、鉢植えとなるとほとんど見かけなくなるので.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の 回答、ありがとうございました!
理解しました。(^.^)

お礼日時:2021/02/16 09:34

地植えしてください。


水はけが良くない所だったら出来るだけ斜面に飢えると良いと思います。
知り合いの造園屋さんが土の山(H1300位)を作って植えてますが
毎年綺麗に咲いてます。そろそろですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(^.^)

お礼日時:2021/02/16 09:32

「鉢植え、プランターでも OK ですか?」


OKとは言いかねるよ。
全くダメだというわけではないが、なぜかよくできないので。
基本的には「地植え」でないと無理かも。
一時的に楽しむだけならいいよ。
勉強のつもりでやって見ればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

基本的には やっぱり 「地植え」
ですか。(^^;

ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2021/02/15 18:53

芝桜、淡く優しい、ピンク色。


植える場所は日を好みます。
いつも湿気ているところよりも、少し水の捌けるところ好き。
水捌け良すぎもあまり良くないかな。
乾きすぎカラカラ✕。
とてもとても緩い南斜面など適。
P横とかも吉。
一面一帯生えると見事!
水をあげないといけないところ面倒だから、適度に水通る道など良かろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2021/02/15 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!