プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築のアパートに住んでいます。
真後ろには金融会社の社宅があり、家の窓を開けるとすぐ社宅のお庭が一望できる環境です。

アパートに住み一年経ちますが、最近コロナの影響で幼稚園も登園禁止になったのか、
朝早くから夕方まで社宅に住んでいるお子さんたちがお庭で遊んでいます。
近場に公園はありますが、遊んでいる子供が多いためおそらく親御さんがコロナへの感染リスクを考えてお庭で遊ばせているのだと思います。

しかし、結構お子さんたちの声が甲高く、
奇声や絶叫も多いです。まだ2〜3歳くらいなので当たり前かと思うのですが、周りは私の住むアパートや一軒家や他のアパートなど、家が密集しています。
また、私は今諸事情で日中家にいるのですが、外に出れないこのご時世少し音量に気を使って欲しい…と思ってしまいます。
おそらく、社宅の会社は金融系なので在宅勤務している他の社員さんも日中社宅にいないため、子供は日中は好きに遊ばせているのかな…とおもいます。
子供は外で遊ばせるのが健康的にも良いとおもいますが、雨の日に外で遊ばせなくても社宅内から子供の奇声がこちら側に響いているため少し落ち着いて欲しいです。
こういった子供の声は何歳になったら落ち着きますか?
私もいずれ子供が生まれたら今の家を出る予定ですがそれまでなんとか辛抱したいです…

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしの回答は通報させていただきます。

      補足日時:2021/02/15 09:52
  • 当方からの質問は、
    子供の奇声は何歳になったら落ち着くか?です。
    思う所あるとおもいますが回答違いの場合削除要項に当たりますので通報させていただきます。
    真面目に質問していますのでよろしくお願いします。

      補足日時:2021/02/15 10:04

A 回答 (16件中11~16件)

人として生活してる以上皆んな何かしらを我慢してますよ。


もしかするとその社宅に住んでらっしゃる方も質問者さんの体臭が匂ってきて悩んでるかも知れませんよね。あなたは地主ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地主ではありません。また、社宅に住んでいる方たちと話したことは一回もありません。
物理的に臭いが届く範囲にお互い住んでおりません。

お礼日時:2021/02/15 09:57

子供叱るな、来た道だ、年寄り笑うな、行く道だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ならなにをしても許されますか?

お礼日時:2021/02/15 09:56

そこは、お互い様ってことでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近隣には私たちのように子供のいないご家庭もあるのですが…お互い様ですか。
人を不快にさせても子供を盾にしてお互い様というのは嫌ですね。

お礼日時:2021/02/15 09:48

外で遊んで大きな声を出すのは小学生くらいまでですよ。


高学年になってくると減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小学校中学年くらいですよね。
年々静かになっていくのを祈ります。

お礼日時:2021/02/15 09:47

子供の声は聖なるもの、うるさいとは何事だ!の風潮はありますよね。

以前アパート暮らししてた時隣の部屋に生まれたてのあかちゃんがいて日中真夜中関係なく泣かれ本当に参りました。10歳位まではうるさいですよね。夜中は静かになる、自分のアパートにはうるさい子供はいない、とかを考えてましなんだと思うしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
自分のとこにも子供が生まれたら考えも変わるのかとおもいますが、
それでもやはり小学校入るまではうるさいですよね。
幸い夜中に騒いだりしていないことと、今のアパートはお子さんが何人かいますが、親御さんが気をつけているのかとても静かなのでマシと思うようにします。

お礼日時:2021/02/15 09:45

社宅ってそーゆーもんでしょ



それが嫌なら、自分で家建てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

社宅に住んでいるなら近隣のことも考えずに好き勝手していいのでしょうか?

私だったら一応会社名義の集合住宅に住む以上、ある程度気を使いますよ;

お礼日時:2021/02/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!