5年ほど前にソシエ・デ・ワールドのエステティックサロンに通っていましたが、そこで購入してたホームケア用品で、酵素ドリンクのようなものを探しています。
ワインのようなボトルで箱に入っていて1本9000円ほどでした。
名前も忘れてしまってどうしても思い出せません。

味はすっぱいのですが、代謝が良くなると言われて飲んでいました。
今はエステに行ってないので購入できるかわかりません。
あまりにも前のことなので今更エステに電話するのもためらわれて。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、製品名を教えて頂けますか。
お願いします。

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A 回答 (2件)

コレではないでしょうか。


「Caルーラービオチーム」

 先日、エステに行って分かりました。

参考 http://store.yahoo.co.jp/foodsfoo/syk-014.html

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~kandh/page002.html
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現在ソシエに通っている者です。


たぶん、「オーセリュレーリュ」とかいう感じの名前だと思います。
 
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QエステティックT○C

こんにちは。
今タイトルのお店でキャンペーンをやっているみたいですね。
私はまだ行ったことがないんですが、初回の方に限りクーポンの値段でできるみたいなので興味があります。
ただ、他のコースに入れられたり商品をすすめられたりすることってあるんでしょうか???
本当にそのクーポン分のみ払えばいいんですか?
ご回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

実際にそのお店に通ってる者です。

ここは勧誘が酷いと有名ですね。私も脱毛行ってますが、埋もれ
毛をなくす化粧水だとかドリンクだとかイロイロ言われます。

キャンペーンに行って断る対処法として、実際私が断った言い方
を参考程度に聞いて欲しいです。
その当時大阪に住んでて体験に行きました。そして終わったら当
然入会の話になりました。でも私は1ヶ月後に愛知県に引っ越す
事が決まってたので『愛知に引っ越すんで愛知で入会します。』
と言いました。事実入会する気でしたがこれを言ったらすんなり
帰らしてくれたのでいい断り文句かな?って思ったので。
『キャンペーンの期限があるので大阪で受けたけど、愛知で入会
します』と。同じ感じで『入会するけど今は無理なんです、引っ
越す可能性があって・・・。まだどうかはっきり決まってないの
で、はっきり決まって引っ越さないならココに来ます!』
的な感じで断って?下さい。
私は基本この断り方(入る可能性ほぼ高いけど、今は無理)で乗り
切ってます。

Q基礎代謝

基礎代謝という言葉を聞きますが、これはどういうことでようか?
更に、太る人は基礎代謝が低いと言うことですが、どうしたら基礎代謝は上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

基礎代謝は、生きていくのに、つまり心臓を動かす、体温を維持する、呼吸をする、といった人間が意識をしなくても、勝手に身体がつかうカロリーなのです。

筋肉を維持することにカロリーはより多く消費され、むしろ脂肪は体温を保持するために活用されていますので、脂肪が多いと、体温を維持するカロリーは少なくてすみます。

男性のほうが、女性よりも基礎代謝量が高いのはそういった理由が挙げられます。

そこで、基礎代謝のあげ方ですが、身体の相対的な筋肉の量を増やすことでしょう。逆に言えば、体脂肪率を下げつつ、体重を減らさない、といったことです。

ホルモン剤などで基礎代謝量を増やすことも理論的には可能ですが、身体によくありません。

こんなことでは事足りませんか。

Q睡眠と基礎代謝の関係

寝てる時間と起きている時間(TVなどを見ながら)、消費するカロリーはどちらが多いですか?また、睡眠時間が短い場合、基礎代謝量は減りますか?もしくは増えますか?

Aベストアンサー

TVなどを見てても頭には刺激が行くので
起きているほうが消費カロリーが多いのではないでしょうか?
(私の考えですけど)
  
あと、睡眠時間が短いと、基礎代謝は下がると思います。第一、睡眠不足だと体温がなかなか上がりませんから。いわゆるショートスリーパーで、短時間の睡眠でスッキリするという人は睡眠時間が短くても何の問題も無いでしょうが。
  
睡眠不足でわざと激しい運動などをして体温を上げれば代謝はあがりますが、それはかなり危険だと思います。
  
参考になると思います↓

参考URL:http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm

Q基礎代謝と摂取カロリー

オムロンの体組系体脂肪計を使用しています。
基礎代謝量が1270kcal前後と表示されます。
現在ダイエット中で、1日の摂取カロリーは
基礎代謝量まで摂らないとリバウンドするという事を
最近知りましたが、素直にこの数値を信じて大丈夫なのかが
気になるところです。

実は、8月中旬からダイエットを始め、食事制限と筋トレ系の
エクササイズ(週4-5日 1日40~45分)で5.5kg痩せました。
体脂肪率は4%減です。
この間の摂取カロリーは、だいたい1日500kcal以下でした。
まずいと思い、この3連休で摂取カロリーを上げました。
およそですが、
朝:500kcal
昼:400kcal
夜:300kcal
全部和食でたんぱく質は大豆か魚から、あとは緑黄色野菜を
まんべんなく摂取しています。低カロリー・高栄養素を目標に
選んで食べました。基礎代謝量には及んでませんが、十分お腹一杯
になる量です。で、生理前でしたが、体重の増加はありません。

しかし、生理が始まり、これから一番痩せやすい時期に入ります。
心情としては、もっと食事制限して運動量を増やしたいのですが
排卵前の痩せやすい時期だけ摂取カロリーを落とし、排卵後また
基礎代謝量分まで摂取する・・というやり方ではマズイのでしょうか?

現在慎重163cm、体重60kg、目標55kg。デスクワークです。

オムロンの体組系体脂肪計を使用しています。
基礎代謝量が1270kcal前後と表示されます。
現在ダイエット中で、1日の摂取カロリーは
基礎代謝量まで摂らないとリバウンドするという事を
最近知りましたが、素直にこの数値を信じて大丈夫なのかが
気になるところです。

実は、8月中旬からダイエットを始め、食事制限と筋トレ系の
エクササイズ(週4-5日 1日40~45分)で5.5kg痩せました。
体脂肪率は4%減です。
この間の摂取カロリーは、だいたい1日500kcal以下でした。
まずいと思い、この3連休...続きを読む

Aベストアンサー

 tomokuki さん、こんにちわ。お返事ありがとうございます。

 きちんと勉強されてますね。安心してもうちょっと書きます。

 体重 5.5kg 減で体脂肪 -4% として計算すると、
 食事が減っているので体グリコーゲンも 200~300g 程度減っているでしょうから、それによる水分保有量含め 600g~1kg は脱水でしょう。水分摂取も減っているとするともう少し水分での減量が多いかもしれません。
 そのため水分を除いて 4.5kg 減と仮定して、体脂肪が 65kg の -4% とすると 2.6kg なので、筋肉の減量は 2kg 程度になります。
 食事を主とした減量とすると良い数値です。私の知る範囲では通常は50%以上の筋減量のケースが多いです。

 ここから先がちょっとだけ難しくなるのですが、2kg の筋肉量は 20~40% 程度のタンパク質率なので、あいだを取って 600g 程度のタンパク質減と仮定しましょう。
 2.6kg の脂肪はこのような場合は純な脂(9000Kcal/1kg)として計算するので 23,400Kcal となり、600g のタンパク質は 2,400Kcal なので、概算上では合計で 25,800Kcal が身体から消えた事になります。

 1270Kcal の基礎代謝とすると、500Kcal の食事では何も労働をしないと 770Kcal が身体から消える事になります。
 通常は仕事もするので消える分を 1000Kcal とすると、25,800Kcal/1,000Kcal = 26日となり、完璧に合致しないとはいえ大体計算が合います。もしかすると体脂肪の減少がもう少し多いか水分減少が少ないのかもしれませんね。
 このようにたしかめ算をすると、妥当に行えているかの目安になります。

(実際には血中タンパク質や内蔵などの減量も含みますが、今回は割愛して筋タンパク質として合算しました)。



> 排卵前の痩せやすい時期だけ摂取カロリーを落とし、排卵後また
基礎代謝量分まで摂取する・・というやり方ではマズイのでしょうか?

 これは実際に行われる方法です。私自身は試せないのとネット上では正しく言えないかもしれないので明言は避けます。


 成功させるには、
1、あまり長期にわたらないで終わらせる。
2、月経周期に合わせたカロリーの増減は方法だが、突発的な増減はなるべく避けるようにする。
3、食事の摂取量が減るとタンパク質量も比例して減るので、体重 1kg 当たり最低 0.7g を計算して摂るようにする(約40g = 160Kcal )。
4、脳に必要な 120g (= 480Kcal)程度の炭水化物は必ず摂る。
5、そのため合計で 640 Kcal は必要と考えましょう。
6、ビタミンやミネラル類は今回の説明では省いていますが、必要量を摂ってください。


 一番最初に私が出題した、俗にいう「リバウンド」への私なりの答えです。
 減量を終えて食事を戻すと、大抵はグリコーゲンの増量で水分を含め 1kg 程度は増えます。それは最初に書いた「b」であり、避けようがありません。
 そのためそれは気を悩ませず、減量後は体脂肪率が増えないように気をつけてください。

 書ききれない所がたくさんあるので、運動を含めさらに効率良く行う、ボディデザインを含める場合は、さらに勉強して猫にもおそわってください。
 

 tomokuki さん、こんにちわ。お返事ありがとうございます。

 きちんと勉強されてますね。安心してもうちょっと書きます。

 体重 5.5kg 減で体脂肪 -4% として計算すると、
 食事が減っているので体グリコーゲンも 200~300g 程度減っているでしょうから、それによる水分保有量含め 600g~1kg は脱水でしょう。水分摂取も減っているとするともう少し水分での減量が多いかもしれません。
 そのため水分を除いて 4.5kg 減と仮定して、体脂肪が 65kg の -4% とすると 2.6kg なので、筋肉の減量は 2kg 程...続きを読む

Q活性酵素が悪い!?

あるネットのコラムに次のような書き込みがありました。

■活性酵素とは
 活性酵素とは、人体内で酵素が使われたこときに生じる”酵素”の一種。人間の身体に取り込まれて燃焼した酵素の1~2%がこの活性酵素になるのです。
 本来、活性酵素は殺菌や消毒作用などを持つ身体の役に立つ物質です。しかし、過剰な活性酵素は体内の脂質などを酸化(サビ)させたり、細胞膜やDNAなどを傷つけてしまうのです。このことが老化や病気の原因になると言われています。
 酵素は血液によって全身の細胞に運ばれます。したがって、活性酵素は身体中のどこでも発生し、身体を攻撃しているのです。特に、酵素をたくさん必要とする脳や心臓は、血が多量に運ばれるため活性酵素も多量に発生します。その結果、脳出血や動脈硬化、心筋梗塞の原因になってしまうのです。アルツハイマー病も例外ではなく活性酵素が影響を与えると考えられています。


 これって、活性酸素の間違えのような気もするのですがどうでしょうか。
 知識をお持ちの方のご意見をお願いします。

Aベストアンサー

>これって、活性酸素の間違えのような気もするのですがどうでしょうか。
活性酸素が体内で色々な悪さをします。
活性酵素は間違いです。


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