電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Pascoは全国で販売しているパンですか?

A 回答 (8件)

Pascoというブランドでは全国で販売されています。


メーカーは敷島製パンという会社で、以前は名古屋や東海、関西地方ではShikishimaブランドで販売されていました。
ですからPascoがあまり浸透していないエリアがあったり、今でも敷島製パン=Pascoと思っていない人は少なくないかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:53

CMやってるからね。

山パン、セブンイレブンパン、パスコの順番かなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:53

関東圏でパスコ、どこにでもありますよ。

見ないコンビニ、スーパー、記憶に無いくらい。あれを「販売が限られている」というと、限られてないパン会社無い。関東来て30年になりますけど、ずっとあります。
(ちなみに、故郷ではシキシマパン名義でした。パスコがシキシマパンだって今知ったくらいです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:53

超大手だけど、地方によってはしてないと思う。



ウィキペディアの「販売地域」によると。
少なくとも北海道はまだ数店舗の正規店で「北海道限定商品」のみで、スーパーコンビニには無い。「一般に浸透」には程遠い。
九州も、ほんの’19年に北九州進出。宮崎・鹿児島は去年進出したばかり。知名度がどうなのか怪しい。
あと、長く「シキシマパン」で浸透していた地域も多く、パスコの名を知らない人も結構いそう。

「全国」は言い過ぎかと思う。
進出してなかった期間の方が長い地域も多いから、浸透してない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:53

元々は名古屋発祥の敷島パン。


大手のパン屋さんです。
関東圏では、販売するパンの種類も販売店がも限られています。
ザキヤマパン、不二パン程、全国ネットではない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:53

以前の会社名は「敷島パン」です。


pascoの超熟食パンは、とてもおいしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:52

多分、全国展開してるパンメーカーかと思いますよ☆


売ってない店みたことないかも…。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/02/16 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!