電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3です。
歯の矯正をしようと思っているのですが、無料カウンセリングって1人でもいいのですか?親と同伴出ないと受けられませんか?

A 回答 (5件)

それは歯医者によるだろうけど、最終的にやるとなると金を出すのは親のだから一緒に話聞いてもらった方が後々の手間が省ける。


それに、下手な歯の矯正をすると口内以外の健康にも影響が出るので、やはり親と一緒の方がいいです。
    • good
    • 0

行こうと思っている所に聞いてみればいいのでは?


一人でもいいですよと言われるかもしれないし、親御さんと来て下さいと言われるかもしれない。
    • good
    • 0

歯科矯正は数十万単位の費用が発する。


また、治療方針や使用する治具でも費用が変わる。
費用を負担する者が同席するのが常識と言うものだ。
    • good
    • 0

カウンセリングでは費用の話にもなると思います、矯正の費用は高額になるので親の承諾が必要でしょうから同伴するべきだと僕は思います

    • good
    • 0

カウンセリングなら受けられると思いますよ。


ただ、その後の実際の治療となると費用もかかるので親同伴で行ったほうが話が早いと思いますね。
一人でいって、先生に言われたことを親に正確に伝えることができるなら一人でいってもいいとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!