これ何て呼びますか

高校陸上で七種をやろうか迷っています。
受験を終えた中3の女子です。
私は、幅、高跳び、100mh、200m、800m は県大会の標準記録を切れるほどの力はありますが
投げる系の種目が自信ないです。
私は165センチの46キロで、痩せ体型です。
脂肪はほぼなく、筋肉だけって感じの体型です
バスケをやっていたのである程度球を投げることはできますが…
砲丸などになると変わってきます..

七種をやられる方って、どのような体系が適していますか?やはり筋肉質な方ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 今まではバスケ部で活動をしながら、陸上部の1500メートルや駅伝に出場していました!

      補足日時:2021/02/17 19:53

A 回答 (2件)

体はこれから作っていけばよいと思いますよ。


短距離でも、上半身も意図的に鍛えますね。
でも、量よりも質ですから今の状態は逆に有利かもしれません。
ハードルや高跳びできる時点で、既に陸上選手ですね。
    • good
    • 1


日本でも、かなり筋肉ついている人が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腕とかも結構がっちりしているんですね!

お礼日時:2021/02/17 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!