アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKニュースの「有馬」という人が、降板するって事実ですか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

事実です。


私はファンなのでショックです。
    • good
    • 0

有馬嘉男キャスターは3月いっぱいで「ニュースウオッチ9」を降板すると正式に発表されています。


https://www.sankei.com/entertainments/news/21021 …
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html? …
    • good
    • 0

事実で ありま す。

    • good
    • 0

菅義偉首相がニュース番組に出演したときに台本にない質問をしてしまい、これに首相が怒ってしまって辞めることになったそうです。

台本がないとまともに答えられない首相にも問題があると思いますが…、残念です。
    • good
    • 2

他の方が書いていらっしゃる事が降板の理由なら、天下の公共放送も、公平公正が基本であるはずの報道機関としての役割を果たせず、このままの形での運営を続ける積極的理由も無くなったかと。

つまり、放送局としての役割も終わったも同然かな、と。有馬氏も、今でもフリーで活躍している、木村太郎氏や、池上彰氏、程の人気が有れば、勢い余ってフリーというのも良いかも知れない。回答では無い感想でした。
    • good
    • 0

事実なら、良かったです。



基本、「約束を守って、いくら」でしょう。

平気で、約束を破るのは、朝鮮人と同じです。

予定外の質問をしたかったら、最初から、その質問を
します、と言うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!