電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イギリスやフランスなどのヨーロッパが束になっても、オスマン帝国には敵わないのですか?オスマン帝国が最強だと聞きました。

A 回答 (4件)

地球儀で欧州を観れば、非常に狭く、世界の片田舎であることがわかる。


大帝国を造ったナポレオンは、繁栄の源は東方社会にあることをよく知っていた。
オスマン帝国ですら、その繁栄はインド・中国の科学技術に依存していた。オスマン帝国は、欧州よりもインド・中国に近かった。私はオスマン帝国最強とは思わないが、オスマン帝国が欧州より強い時代が長かったのは、それが理由だと思う。
    • good
    • 0

オスマンはモンゴル帝国の属国、帝国が滅びるとアナトリア半島シナイ半島エジプト制覇、ロシアも帝国の属国、ヨーロッパ、ロシアに戦いを挑んでも勝ち目はなかった、イベリア半島スペインも半分イスラームに支配されていた、イスラム教徒と争いもなく住んでいた後にレコンキスタ運動が活発となり、ナスル滅亡、モンゴル帝国の余勢をかって強かっただけ、文明の波には勝てない、いつの時代も栄枯盛衰だらけペルシャ、バビロン、アッシリア、ギリシャ(アレキサンダー大王)、ローマ帝国、これからの時代は宗教戦争、キリスト教徒とイスラム教徒の戦いとなる、日本は仏教国表舞台に出て来ない属国。

    • good
    • 0

各時代には、最強と言われる国があります。

古代エジプト。ローマ。モンゴル。オスマン。イギリス。アメリカ。その時代に最強と言われても、いずれ弱体化します。ただ特定の国家に思い入れがある人は「最強の国家は~だと言います」
オスマン帝国は最強だと言っても「ウィーン」は陥落させられなかったわけですから、オスマン帝国は最強ではなく「神聖ローマ帝国」の方が強いともいえるわけで、「時の流れ」の中で「最強」は変化していくものです。あと50年すれば「インド」が最強国家になっているかもしれません。
    • good
    • 1

条件によっては、そうかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!