アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国から見たら、太平洋へ出ようとするときに
日本の南西諸島とか尖閣がふたをするみたいに非常に邪魔です
中国が太平洋に出て、アメリカの覇権に挑戦したいというなら
そうさせたらいいのではないでしょうか?

もうイデオロギーで陣営を分けたり
対立する時代でもないと思いますけど…
むしろイデオロギーとか国のかたち、国民性は違うのが当たり前なので
共産主義がどうとかべつに

A 回答 (5件)

中国は、派遣に挑戦するというよりはエネルギーと資源を根こそぎ確保したいだけではないでしょうか? 資源の量はGDPと国民の暮らしに直接影響しますからね。

 その分が、なくなるのが自国だとすると、放置はできないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本は少子高齢化で国力が下がってきてますので
海底資源開発は中国にまかせて、資源がとれるようになったら
分けてもらうっていうのはどうかな…

お礼日時:2021/02/19 09:01

そこには他国が有りますので


出たいから出てよし
とはなりません

呼んでもない、頼んでもない、許可してもない
そんなヤツが家の庭で勝手なこと始めたら
困るって事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
昔からおつきあいのあるのは中国では…
アメリカとは戦争でボロボロに敗けたから
今みたいな関係になってるだけで
かわりに国の誇りを失ったような

お礼日時:2021/02/19 09:03

中国はそうなれば「我々が太平洋の安全を守る」と言う様な理由付けして船舶臨検を


始めるでしょうね。
場合によっては因縁付けて拿捕みたいな真似までするでしょう。
早い話が海賊です。
それによって自由な航行が妨げられる事になる。
とにかく中国は陸海空全てに宇宙まで自分らが支配したいと言う野望が有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中国がそういう横暴な態度にでてきたら
沖縄の人とか歴史的に経験あるからなんとかしのげるのでは
ちょっと昔に帰るだけ…

お礼日時:2021/02/19 09:54

中国は、自国民だって結構ぞんざいに扱っているのに、


他国民を大切にする余裕はないんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本人はまじめでおとなしいから
中国の影響下では辛いでしょうね
中国人はまくしたてるけど

お礼日時:2021/02/19 10:03

純粋非武装の商船なら良いよ!他国の海を埋めたり、兵隊漁船が領海侵犯したりするから防衛しているのです。

全く中共肺炎隠蔽病国は信用出来ますか。継続的に日本の固有の領土海域の領海領空を海軍グループが、日本漁船を大砲付け近づいております。日米豪・ニュージランド・インド・ベトナム・英独仏が、雪隠詰めして、共産主義は宇宙迄も不要と思われませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チェ・ゲバラとかマルクスが中国見たら
「えっ!共産主義っていうのかな、これ?!」って
絶句するんじゃないですかね

お礼日時:2021/02/19 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!