この人頭いいなと思ったエピソード

H5年式のエスティマE-TCR21W グレードGにセキュリティとキーレスが一体型の守護神SS-250を付けたいんですけどまだ車が来てないのでわからないんですけど、この型のエスティマの集中ドアロックはボタンでロックアンロックするタイプですか?わかる人が居たら教えてください よろしくお願いします

A 回答 (2件)

車速パルスのご質問に回答を入れた後にこのご質問に気付きましたので、ついでに書き込みさせていただきます。

(半年前までTCR-11W乗りだった者です)
>集中ドアロックはボタンで・・?   とのご質問ですが、ドアロックの操作スイッチの事でよろしいでしょうか?
ドアロックスイッチは、運転席ドアの内側にシーソースイッチが付いていました。
また、純正キーがリモコン内蔵で、こちらはワンボタン(押すたびにロック/アンロックが切り替わるタイプ)です。
この当時のエスティマ愛好者が集まるサイトがありますのでご紹介しておきます。
レベルの高い方が大勢居られますのでかなり参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~youpapa/estima/MENU.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私のはキーレスが付いていないみたいで後つけで付けようと思いまして そのスイッチがリレーにつながっていればそのセキュリティーのリモコンでキーレスもできるみたいです 

#1です。

再度お邪魔します
ご質問の意図がわかりました。 また配線図を確認しましたので追加回答させていただきます。

ドアロックにはリレー(ドアロックコントロールリレー)を使っています
リレーの場所は灰皿やドリンクホルダーが付いているセンタークラスターの裏あたりです
コネクタは16ピンで、10番ピン(青/白)にロック信号、11番ピン(青)にアンロック信号が、それぞれドアロックスイッチからつながっているようです。

なんせ現車がもう手元に無いものですから図面上だけでの説明です。 実際の配線をよく確認の上作業をなさって下さい。

追:これからいろいろ扱う予定でしたら、この配線図便利ですよ。 車の中がすべてお見通しですから。
トヨタ部品共販に注文して2冊(配線図・追補版)で¥2000ぐらいだったような記憶がありますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明感謝します その配線図買ってみます ありがとうございます